※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y..
子育て・グッズ

息子が具合悪くて保育園休ませ、祖母に子守り頼んだが心配。早退理由を相談したい。

今日は仕事なのですが、息子が具合悪く保育園はお休みにしました。
仕事は休めないので、たまたま休みでいた祖母に子守りをお願いしましたが歳も歳で膝も悪く 長い時間任せるのは心配なので早めに上がりたいのですが、ここ最近頻繁に早退したり 後は息子の事情で来月から時短勤務をお願いしたばかりでとても申し訳なく…

祖母から職場に、保育園から連絡があったのですが息子が体調不良でお迎えをお願いしたい というような連絡があったと電話してもらえないか?と頼んでみたのですが、少し不自然ですよね…職場に第一に電話しますもんね…
なにか早退できるような理由なんてありますかね?こんな質問でごめんなさい……!!

コメント

はじめてのママリ🔰

家で見ていたけど子供が熱っぽくなってきて、膝も悪いし病院や薬を買いに行ったりも出来ない。なので帰ってきて欲しい

みたいな感じですかね?
保育園から連絡が~というのは不自然ですね💦
普通は職場か母親に連絡がいくはずですし🙄

私も似たような手段使ったことあります😂

• y..

y..

ありがとうございます!!
    ちなみにどんな手段を使ったか教えて頂けますか?😆

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が20代の時、弟がまだ5歳で、母が私とどうしても会いたかったらしく(笑)
    私のバイト先に
    「保育園から連絡がきたが、仕事で遠くに出てしまっており直ぐに迎えに行けない。可能なら○○(私)にお願いできないか」
    という感じで電話してきました😂
    電話に出た人や他の人もホントに心配してくれて、直ぐに早退させてくれました。

私もその電話の時は本当だと思っていたので会社を出てすぐ母に連絡したら実は…と言われ😅
    その後職場には平謝りしました😫
    幸いみんな笑ってくれてましたが😓

私のようなやり方や理由は非常識だけど、yさんのような事情なら嘘も方便でいいのかなとも思ったり。
    こちらが言い難いと感じてるだけで、会社の人達が親切だったり嫌な顔する人がいないとかなら正直に話して早退させてもらうのがベストだと思います😅
    良くしていただいている相手に嘘をつくのは良心が痛みますし💦

• 1月29日
  • y..

y..

なるほど笑
    お母様がとても会いたかったんですね😂

嫌な顔をする方々は幸い1人もおらず、、そのまま伝えようかなとも思いますありがとうございます!🙇‍♀️

• 1月29日
とんちゃん

普通に体調悪くなってきたみたいでぐずってるんで祖母が困ってるんですとかならダメですかね?
祖母に預けてるのは事実だし、そこまでして出勤してくれてるのは会社も汲んでくれると思いますよ!
会社に気遣うのはわかります。でもママの代わりはいないので、お子様お大事に♡

らすかる

私は午前中は祖母が見てくれるんですが、昼からは難しいと断られたので午前で失礼しますって言ってました。