※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

築年数~5年程の、軽量鉄骨の賃貸物件にお住みの方いらっしゃいますか?😊…

築年数~5年程の、軽量鉄骨の賃貸物件にお住みの方いらっしゃいますか?😊

軽量鉄骨は音が響きやすいかと思いますが、最近の物件は響きにくいと人から聞きました。
実際にお住みの方どうでしょうか?

引っ越し予定で子供がいるので鉄コンや重量鉄骨、シャーメゾン系の物件を探しているのですが、軽量鉄骨ばっかりで困ってます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

少し質問とずれてしまいますが、私が築年数2年のシャーメゾン、母が新築のシャーメゾンに以前住んでいました。

どちらも重量鉄骨、最上階でした。

我が家は小さい子供2名居ますがクレームもなく、隣近所の音もほとんどしませんでした。対して母の部屋は隣近所の音がそこそこしてたようです。

間取りや、建物によって異なるんだなぁという印象です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    何の違いでそこまで変わるんでしょうね😵💦

• 1月30日
ままり

三階建ての三階に住んでますが、下の音もかなり聞こえます笑
でもクレームとかはきたことないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    話し声とか音とか響くから、意外と下の階がうるさくなったりしますよね😅笑

• 1月30日
  • ままり

ままり

話し声は聞こえないです!
    子供が走る音、物をぶつけた音は響きます笑

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    子供が走り回るから1階がいいかなと思ったのですが、やっぱり聞こえちゃいますか💦
    なかなか難しいですね😅

• 1月30日
  • ままり

ままり

でも、一階だと気は楽だと思います!
    うちは結婚当初で何にも考えず三階だったので、妊娠中もしんどかったし産まれてからも気を遣ってしまって笑
    なんで子連れなのに三階に住んでるんだよ!って思われてそうで、すみませんってなってますー笑

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変でしたね💦
    私も妊娠前に3階建て3階に引っ越してて、同じような経験してるかもしれません😂
    3階建てってエレベーターなしがほとんどで大変でした😱

3階建て2階でいい物件あったんですけど、上も下も気を遣って地獄になりそうですね💦笑

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

築5年の軽量鉄骨のシャーメゾンに住んでいました。真ん中に階段ある4世帯の物件で音は気にならなかったです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    そのタイプよく見かけて知りたかったです!
    ほかの住民の方たちは、小さな子はいなさそうでしたか?

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの隣以外はみんな小さいお子さんいましたよ😊色々入れ替わっていて最後に入った男の子がヤンチャだったのか走る音とかたまにしてましたがそれ以外気にならなかったです。

赤ちゃんの泣き声も夜寝る時にテレビも消して静かにしていればちょっと聞こえるかな〜くらいでした😄

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!
    すごいいい物件ですね❤️羨ましいです!
    結局何が違うんでしょうね💦

• 1月30日