※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bell
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中。赤ちゃん小さめで大学病院で入院・出産の可能性。家族は入院の方が楽と言うが、2ヶ月近くの入院に悩み中。周りに迷惑かけないか心配。

切迫早産で自宅安静中です。
赤ちゃんも小さめなので、
(31週のエコーで1400gほど)
今通っている近くの総合病院ではなく
今月から招待状を出してもらった大学病院(車で2時間)で
入院・出産になる可能性が高いと言われました。
入院は避けたかったのですが、
家族からしたら、何も動けない人が家にいるより
入院してくれた方が楽なのでしょうか。
出産までとなると、2ヶ月近く入院になる為、
自分の決心がなかなか付かないのですが、
入院したほうが、周りに迷惑かけなくて済むのかなと。

コメント

切迫で1ヶ月入院してました😔
私は入院と言われたので仕方なく入院しましたが、もし選べるのであれば家にいたいです😣
保険に入ってましたが多少なりとも入院費もかかりましたし…
入院生活も、思ってたより精神的にきたのでもう二度と経験したくないです😔💦
退院後は2ヶ月自宅安静していましたが、とにかく感謝の気持ちを忘れず、毎日ありがとうって家族に伝えてました!

ぴよ

わたしは28wから切迫で自宅安静でした😌
本当は即入院と言われましたが上の子がいるので、絶対安静を条件に自宅にいました😌
夫が上の子の保育園の送り迎え、家事をしてくれて入院すれば1人分食事などもなくなるし…と話ましたが、買い物したり作ったりはできなくても献立を考えるだけでもありがたいと言われ、一緒に遊べなくても上の子の精神的には家にいるだけでもよかったかと思います☺️
あとはずっと安静にしてお腹を大事にしている様子を見ていたからか、息子は赤ちゃんにすごく優しくなりました😂💓

家にいるのに何もできない、身体は元気なのに…と思うと辛くもなりますが、家にいる事で自分の気持ちも落ち着きますし、周りに感謝しつつ体が休めたらいいかなあと思います☺️♡
まだ先は長く感じるかと思いますが。頑張ってください☺️

ぽん

もうすぐ入院して3週間目になります。
コロナもあるし入院でもいいかな、と思うこともありましたが、思っていたより辛いです🥲切迫なので基本ベッドから動くことはできず、家族が週に何回も洗濯物を持ってくることにもなります。自分で洗濯できればいいですが、それすらできません😢
切迫になったのも、赤ちゃんが小さいのもあなたのせいではありません。ご家族も大変かとは思いますが、入院回避できるうちは、ご自身の意思を尊重してください。
それに、上の子がいらっしゃるようなので、お母さんが居てくれるだけでもだいぶ違うと思いますよ☺️

( ⚆ ⚆ )

入院してもうすぐ1ヶ月です。コロナで面会不可なので上の子に会えず泣いてしまう日が多いです。また上の子も精神面が不安定になってしまってます。入院回避できるうちは回避したかったです。

bell

皆さんありがとうございます。入院、なんとか避けたいです!