※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご大福
妊娠・出産

友人への内祝いについて相談です。友人が出産間近で、内祝いを贈るべきかどうか悩んでいます。

内祝いについてです。
私は去年末に出産し、友人からお祝いをもらいました。その友人ももう少しで出産なのですが、内祝いは贈った方がいいですか?

コメント

はじめてのママリ

それで相手から内祝い来たら気まずいかと

私なら別で用意します!

• いちご大福

いちご大福

LINEギフトでお祝いをもらったんですが、LINEギフトで返すのでなく、ちゃんとした内祝いの方がいいですかね?

• 1月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

LINEギフトでも全然良いかと!

• 1月29日
ルーパンママ

私ならお祝いを貰った際に、先方から「内祝いはいらない」と言われていなければ、礼儀として内祝いを送ります😊

• いちご大福

いちご大福

特に言われてないので送った方がいいですよね。
    LINEギフトでお祝いをもらったんですが、LINEギフトで返すのでなく、ちゃんとした内祝いの方がいいですかね?

• 1月29日
  • ルーパンママ

ルーパンママ

どちらでも良いと思います😊
    LINEギフトでお祝いをもらったから、それで返す…は、非常識に当たらないと思います😊

• 1月29日
あーか

もちろん送ります( ´ω` )/

• いちご大福

いちご大福

• 1月29日
  • あーか

あーか

LINEギフトでもいいと思います!

• 1月29日
ままり

そのパターンで、内祝いなしで友人へ出産祝い送ったら内祝い返ってきて申し訳ない思いしました😭