※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんの名前が決まらず悩んでいます。皆さんはどのように名前を決めましたか?参考になる本やサイトがあれば教えてください。

赤ちゃんの名前がなかなか決まりません😮‍💨
意味のいい漢字を探したり、苗字に合う(響きとか画数など)名前を探したり今はネットで検索とかしながら探していますがなかなか決まりません💦
皆さんはどのように名前決めましたか?
参考にされた本やサイトなどあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

思いつきでした😂
たまたま旦那と同じタイミングで同じ名前が降りてきて
口に出した時にそれ!ってなりました🙌
そこから漢字は男の子なので一応画数とか気にしながら一番しっくりきていいものを選びました☺️
ネットとかだと同じ名前入力しても大吉って出たり凶って出たりで当てにならなかったので
いい方信じました😏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たまたま同じ名前が降りてくるってすごいですね😳✨
    サイトによって若干違いますよね笑
    私もいい方を信じようと思います🤣
    出産までもう少し時間あるのでこれってなるものを頑張って考えます!

    • 1月29日
もちもち

とりあえず私が付けたい名前の候補を出しました。
旦那は特に決まってなかったみたいなので…

そしてそれを伝えたら、旦那が
それならこの名前は?っと、
私の出した案に付け加える形で提案してきて
まずは読み方が決まりました☺️

その後にそれに当てはまる漢字を
ネットで探して、加えて意味も検索して
全部書き込み、ビビッときた漢字を
当てはめました☺️

うちの場合女の子なので、画数はいずれ
結婚したら苗字も変わるし気にしませんでした!

とりあえずキラキラネームにならないようにだけ
1番意識してつけました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まず響きから決められたんですね!
    親戚や友達と漢字とか被らないようにって考えてたらなかなか決めれなくて😅
    まず旦那と私の好みも違って笑
    6月出産予定なのでゆっくりお互いがこれってなる名前を考えようと思います!

    • 1月29日
みゆ

呼びたい名前決めてあとは字画とか気にしながら漢字を決めました💗
これは画数でどういう性格になるとか書いてあってとてもわかりやすかったです🍀🍀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本をおすすめしてくださりありがとうございます!
    私も女の子の予定なので検討してみます!

    • 1月29日
どれみ

主人が付けたい漢字が一字あり、そこからお互いその漢字で名前の候補を出して2人候補に上がった名前に決定しました!
画数などは全く気にしてません😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お互い同じ候補がでたんですね!
    旦那と私は好みが違ってなかなか意見が合いません笑
    6月出産予定なのでゆっくりお互いがこれってなる名前を考えようと思います笑

    • 1月29日
課金ちゃん

名前考えるアプリを1つ入れて、そこに暇な時に、好きな漢字や気になった名前、読み方など広めにピックアップしてお気に入り登録しておいて、出産が近付くにつれ絞っていきました☺️

最終的に決めたのは、出産後の入院中でしたが😂

私は画数なども多少見たかったので、「良運命名」というアプリを使っていました💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    名前最終的に決まったの出産後だったんですね😊
    良運命名最近ダウンロードしたので活用しようと思います✨

    • 1月29日
🐣

私が先に読みを決めて、旦那が漢字を決めてくれました💡

子どもの時は可愛いけど、大人になったらちょっと。。となるのは嫌だったので、大人(社会人)になっても変だと思われないような読みにしたつもりです🤣漢字は当て字ではなく、ぱっと見で間違えずに読めて、姓名診断もそんなに悪くない字にしました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    読みと漢字と分担して決められたんですね!

    私もキラキラネームよりは間違えにくい名前がいいかなと思ってます😊
    コレって!なるまでゆっくり名前考えようと思います笑

    • 1月29日
はじめてのママリ🔰

姓名診断とかは気にされますか?
名づけPON!というサイトで、
苗字に会う名前が検索できます!🌿

夫は漢字重視だったので、使いたい漢字の候補を聞いて響きは私が決めました✨

あとは親族や友達の子供にいる名前を外していくと結構絞れていきました🌿

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    姓名判断気にしてます!
    名づけPON!というサイト検索してみます!

    使いたい漢字が苗字に合わないらしくいろいろ探しているところでした💦
    ありがとうございます✨

    • 1月30日