※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

はぁぁあああ〜同居って良い面もあるけど少しめんどくさいよーーーーだ…

はぁぁあああ〜
同居って良い面もあるけど少しめんどくさいよーーーー

だから家買う時にキッチンとか別がいいって言ったのにーーーー

昨日義母に息子見てもらって夫とお出かけ
微妙な時間で小腹が空いて買い食いしました。
晩ご飯食べれなくなるからねーと夫には声がけして、その時夫は晩ご飯いらないなんて一言も言ってないんです。

家に帰り四時
息子が眠そうにしてたから冷凍してる肉を出してから息子寝かしつけしたら意外と時間がかかってしまい、義母が慌てて晩ご飯作ってくれてました(夫が6時から仕事に行くため)
わたしは夫から晩ご飯いらないって言われると思っておらず、、夫は義母が作ってくれたご飯を少し残しました。
わたしも息子寝かしつけの時に若干5分くらいの微妙な睡眠をしてしまったのか貧血ぽくて具合わるく少し残しました…
そしたら義母に晩ご飯いらないとか言ってくれないと分からないし気分悪いわって怒ってしまい…
わたしはごめんね、晩ご飯いらないとは思ってなくて作る準備もしてたんだけど…って言いましたが、夫は俺は言ったのに!とかどっちが飯作るかわかんねーし!とか言い出して…

いやそこは庇うところじゃないんですかね…
悪かった、ごめんって言えば収まる話なのになんでそこでムキになる…
あなたは仕事に行くからいいけど、、わたしは顔合わせるし今日もまだ怒ってる態度で辛い…
こっちが悪いのは分かってるけど、晩ご飯いらないとはわたしも理解出来てなかったし作る準備してたけど息子の寝かしつけに時間かかってしまったし…寝かしつけしなきゃよかったのかなぁとか思ったけどあのグズグズの中ご飯支度は難しいし…

あなたたちは親子だからいいけど、わたしは親子じゃないしすごくその態度とか気になって仕方ないし…
昨日謝ってるけどまだ怒ってる態度なのでどうしたらいいのか…
分からない…

コメント

きなこもち

もう謝ったんならこっちも普通にシラーッとしとけばいいですよ🙆🏻‍♀️

謝ってんのに、晩ご飯残したぐらいで次の日まで怒ってる態度の義母の器小さっ!って思いました😂

• ママリ

ママリ

わたしが学生時代に一時期女子特有の無視とかされた時があって、割とそれトラウマで…
    フラッシュバックじゃないですけど、思い出して動悸するんですよね、、だからいつも気を遣って怒らせないように言葉選んで話したり…
    義母に対して、は?って思うこともあるんですけど(オミクロンはただの風邪みたいな症状なのにとか…)そうだね〜って言い返さないようにしたり…

そもそも旦那がいつもこんな感じで私を庇ってくれようとせず…庇ってくれたかと思えば言い方おかしくて逆に義母がわたしに怒ったり…
    ここ半年くらいは平凡になってたのに…😩😩
    もう嫌やー
    来週から実家帰って出産、里帰りなので1ヶ月くらい顔合わせませんがモヤモヤします…

• 1月29日