※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

友人の子供が定期予防接種を受けない派で、自分の子供は受けさせている。双方の子供が遊んだ際にデメリットがあるか気になる。

子供の定期予防接種を受けない派の友人が居ます。
それぞれの考えや価値観なので否定はしません。
我が子は定期予防接種は受けさせており、受けない派のお子さんと会ったり遊んだりするのは遠慮したいなと言う気持ちです。
もし仮に我が子がそのウィルスを受けない派の子達にうつしてしまったら…などと思ってしまって…

受けない派の子供と受けさせた派の子供が遊んだりした時何かデメリットというか良くない事はあるのでしょうか?😭

コメント

メル

答えになってないかもしれませんが、将来的には、保育園や幼稚園、小学校で一緒に生活するようになりますし、、、
打たない派の方もそのリスクは承知の上だと思いますよ??
ママリさんが気にするなら、あえて遊ばせることはしなくても良いとほ思いますけどね♪

• ママリ

ママリ

旦那同士が仲がいいので、気になってしまいました💦
    回答ありがとうございます😊

• 1月29日
ココア

ワクチンしてもうつる時はうつりますし、症状が出てるのに、遊びに誘ってうつした、とかでない限り気を遣う必要はないと思います。
反ワクチン派のママさんだってその事は承知で反ワクチンなんじゃないんですか?
ただママさん自体が変わった人、と言うかトラブルになりそうな方だったらそもそも距離を取ると思いますが、、。

• ママリ

ママリ

そのママさんはごくごく普通の方なので、ワクチン打たせないかも〜って聞いてびっくりでした💦
    もしもの時を考えたらと気になってしまって😓

• 1月29日
はじめてのママリ🔰ですよ

自分の子から移してお前のせいでーうちの子に移ったって言われたら怖いですよね😭
受けた子は免疫が付いてるので大したことないかもですが受けてない子は免疫が無いので重症化すると思います。
定期予防接種になってるって事は重症化から死亡の可能性があるからですし😅
保育園でも入園お断りの話も聞くので子供に何かあったとき自業自得、人のせいにしない性格の親じゃないと人殺し呼ばわりされそうで怖いです😭

• ママリ

ママリ

そこなんですよ😭
    潜伏期間やまだ我が子に症状が出てない時に会わせて、それから感染してたらと思うと怖くて😭💦
    予防接種未摂取で死亡した話も聞いた事あるので…💦
    自然派のママさんなら否定もしたくないですしと思うと、気になってしまって😢

• 1月29日
あひるまま

上の子の同級生にいますよ💦
うちの子はなりませんでしたが…百日咳移ったーと先輩ママから聞きました💦

• ママリ

ママリ

万が一が怖いですよね💦💦

• 1月29日