※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
□emiyu□
お出かけ

大分県別府市の杉乃井ホテルで結婚式を挙げた方、子連れで参列された方…

大分県別府市の杉乃井ホテルで結婚式を挙げた方、子連れで参列された方いらっしゃいませんか🥺?

今度1歳2か月の娘を連れて参列予定です。BFやバナナの持込めるか確認しようと思ってます。他に子供椅子やベビーカー、ベビーベッド、おむつ替え場所の事も確認しようと思ってますが、使われた方どんな感じでしたか😊?

式場まで家族で車で行くのでベビーカーはエアバギーで重くて大きいのもあり乗せれるかは微妙です💦子供椅子だけでいけるのか、ベビーカーがあった方がいいのか。短時間なら大丈夫ですが、立ち上がりブームなのでずっと座ってれるか不安です😭

他にはぐずった時あやせる場所やおむつ替えの場所はありましたか🥺?なるべく好きなおやつや目新しいおもちゃを持ち込む予定ですが、最終連れ出した時に他の人に迷惑かからず遊ばせれるのでしょうか?

よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

私は8ヶ月の時に連れて行きました🙋‍♀️ トイレにオムツ替えスペースはありました! ベビーフードを持ち込みしました!ベビーチェアは用意してくれててました! 
ハイハイしたがって、ちっともじっとしない子でしたが披露宴会場の床がカーペットみたいな緑のを全て引いていて端っこの方でずっとハイハイしてました!杉の井は披露宴会場が何個かありどの会場かわからないのでそこは新郎新婦に確認してください! 披露宴会場を出たところの広い廊下みたいなとこで私はあやしてました!!参考になれば嬉しいです!

• □emiyu□

□emiyu□

ありがとうございます♪トイレにおむつ替えスペースあるんですね!
    ベビーチェアはベルト付きでしたでしょうか😊?
    うちの子もハイハイしまくりなので同じくになりそうです😁披露宴会場は確認してみます!!

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

参列したことあります😇
会場がかなりたくさんあってエレベーター探すよりエスカレーターとかで行った方が早いと思うのでベビーカーは置いていく方が良いと思います!(チャペルと全く違う場所に会場あったりします😭)
駐車場からも坂道を結構歩きます🥺

ベビーベッド、ベビーチェアは新郎新婦さんに伝えておけば会場が用意してくれますよ🥰
1番新しい光ホールは待合室スペースが普通の床になっていて
他の会場は外のホールは絨毯になっていたと記憶してますが
普通に皆さん靴で歩くところなのでハイハイはあまりさせない方が良い気がします😭

それよりはグズるかもしれないことを新郎新婦さんに伝えておいたら会場側が控え室とかを
準備してくれるかもしれないので事前に不安なことは伝えておいた方良いと思います😊

結婚式楽しんでください💍

• □emiyu□

□emiyu□

ありがとうございます♪
    広そうだと思ってましたがそんなに会場あるんですね✨ベビーカー持ち込もうと思ってましたが、坂道やらあるなら少し考えものですね😭

新郎新婦にチェア類は確認してみます✨
    あまるぐずる方ではないですが動き回るのが大変そうです🥺確かに土足のところは気になりますね😭

• 1月31日

結婚式あげました!
式場の端に遊ぶところを
設けてもらい、子ども連れの
方はそちらでみんなで遊んでもらっていました😊

• □emiyu□

□emiyu□

なるほどー!子供が多いとそう言うパターンもありますね✨新郎新婦に確認してみます😊

• 1月31日
雅

今内装の工事をしているので何かと不便なとこもあるかも知れません💦
又、ホテルなので他県からのお客様が多いのでコロナ禍での杉の井で結婚式はおすすめしません😭

• □emiyu□

□emiyu□

今工事してるんですね💦💦
    私も県外からの参列なので気をつけます😭

• 2月1日
  • 雅

していました💦
    コロナが落ち着いてからが
    絶対いいです!
    無表情の方がいるので
    100%安全かというと安全ではないと思います。
    別府は今日400人コロナ感染者でしたので💧

• 2月4日
  • □emiyu□

□emiyu□

そうなんですね😭ありがとうございます!

• 2月4日
  • 雅

はい😭

• 2月4日