※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
妊活

妊活中のアラフォーがコロナ感染と妊娠の関係で不安。年齢との兼ね合いで休むわけにもいかず悩んでいます。

妊活中のアラフォーです。
コロナがあちこちで流行っていて、自分は気がついてないだけで実は感染していたとして(無症状とか、、)そのタイミングで妊娠したらどうなるんですかね...🥲
不安ならコロナ落ち着くまでお休みしろって話かもしれませんが年齢も年齢でいつ落ち着くかわからないのにお休みも出来ないなぁ...と思って。。

コメント

me

同じくアラフォーです💦
きもちよーくわかります!
でも、ほんとお休みなんてしてたら年齢がどんどん上がってくので、私はお休みしません😃
というより、今月から再開してます!

• はるまま

はるまま

お返事ありがとうございます!
    気持ちを分かっていただけただけで涙が出そうになるほど嬉しいです😭

息子の園や夫の会社でも陽性が出てて、(どちらも濃厚接触者ではありません)
    ほんとにうつってないのか不安な気持ちもありますが、私は残された時間はあと2年もないと思ってるので今月も頑張りたいと思います!

本当にすみませんありがとうございます😭

• 1月29日
  • me

me

とんでもないです^ ^
    そして、妊活カテで妊娠検査薬の質問されてる方に対しての私のコメントにいいねをありがとうございます^ ^

ほんっと、年齢ですよね💦うちは旦那がもっと上なので余計に焦ります。
    40を期限としてるので。。

それは考えちゃいますよね!
    濃厚接触者なら考えますが、その立場なら私なら妊活しますよ😃

• 1月29日
  • はるまま

はるまま

すごく優しく伝えていて、優しい方だなーと思っていいねしたんですがmiyuさんだったんですね🥰素晴らしいお返事だと思いました👏

うちは旦那が40で私38なので
    ほんとに時間がありません。。😭なので不安ですが、こんなにコロナ流行ってるので感染に気づかず妊娠してる人もたくさんいるだろうし、知らぬが仏...みたいなところもあるかなって思ってます🥲

• 1月29日
  • me

me

えー💦きつくなかったですか?
    私も以前知らずに載せていて叩かれたことあったので、
    そんな思いしてほしくなくて書いたとこでした^ ^

まってください!私も38です!というか、明後日誕生日で38になります^ ^
    旦那は43です💦

そうなんですよね!もう誰がかかっててもおかしくない状態ですもんね( ; ; )
    どっちかというと、後期の方がリスク高いんですよね?

• 1月29日
  • はるまま

はるまま

すみません、下に返信してしまいました(>_<)

• 1月30日
  • me

me

よかったですー^ ^相手の顔見えないから怖いですよね💦

いや、それなら同級じゃないですか?
    嬉しいです❤️

後期の方が、帝王切開になったとか、肺炎起こしたとか言ってますよね( ; ; )

看護師さんがそういうのであれば、そうなんでしょうね❤️

• 1月30日
  • はるまま

はるまま

日本語難しいですよね💦
    ばりばりの日本人ですけど😂

しかも1人目ぼくちゃんも同じ年ですね( 💓∀💓)

私は大阪在住で南の方なんですが、主人は市内まで仕事に行ってるのと、🆑は大阪の感染者数第2位の堺市にあるので、もう実際の数字以上、感染者いるはずなので考えないようにします!!

そうなんですね💦こわっ😭後期は特に気をつけないとダメですね💦

• 1月30日
  • me

me

ほんとそれです!日本語難しい(^◇^;)
    同じく日本人ですが😃

あっ、ほんとですねー❤️うれしいです⭐︎

おおさかなんですね!うちは宮崎なんですが、こっちも増えてるので怖いです( ; ; )

• 1月30日
  • はるまま

はるまま

大阪に住んでる時点でコロナ落ち着くまで妊活お休みは考えれません😭😭😭

宮崎県なんですね✨
    気をつけていても感染してしまうのが怖いですよね💦

miyuさん御家族が感染しませんように🙏✨

• 1月30日
はるまま

遅くなりました💦
すみません💦

ぜんぜんきつくなかったですよー😳すごい優しい言い方だったので器の大きい方だなって思いました☺️👏
けっこうひどい言い方する人いますよね...💦

私は6月で39になってしまうので学年は私の方が1つ上ですね😊明日お誕生日ですか?おめでとうございます🎊

後期の方がリスク高いんですかね??🥲
実は昨日投稿した時🆑にいたんですが、看護師さんにコロナ不安だって言ったら、この時期知らずにコロナにかかって妊娠してる人たくさんいるし、コロナコロナ言うけど風邪の一種やし、気にしなくて大丈夫!!!
って言ってました🥺👏