※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が離乳食を食べない。パン粥は食べるが、40g程度。ミルクは200〜240で3時間おきに欲しがり、外出中は5時間あく。友人のアドバイスでミルクを減らして離乳食を試すも、ミルクを欲しがる。不安がある。

離乳食とミルクの事で悩んでます💭😮‍💨

9ヶ月の息子がいます。今2回食で来月から3回食にする予定です。息子は離乳食を食べない方で固形があるとペッて吐き出します💦どれだけ柔らかくても潰してもダメです。
パン粥など粒感がないものはパクパク食べてくれます🥲
食べる量も少なく40g程しか食べなくて食べない時は一口もたべません💦

ミルクは200〜240で大体3時間おきに欲しがります。
外出中は長くて5時間あきます💦

「もうミルクも間隔減らして量も減らしていかないと。ミルク減らして離乳食をあげたら?」と子持ちの友人に言われて試しましたが、ミルクを欲しがってギャン泣きして離乳食を食べようとしません💦

いつか普通に食べるようになるしいつかミルクも飲まなくなるのは分かってますが不安すぎて😭💦

コメント

ママリ

食べない子って本当になにしても食べないので焦らなくていいです☺️
1歳すぎても全然食べずにミルク無くしてもまじで食べない娘で今でも偏食ですが元気に生きてます😉

ミニー

歯が生えて食べるものが増えるとミルクも減るかな〜って思います💡
息子も食べなかったので2回食の時は1日母乳の事もありました😂