※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4ママ
その他の疑問

愛知県、現在、園でコロナがでて保健所が濃厚接触者特定までどれくらい…

愛知県、現在、園でコロナがでて保健所が濃厚接触者特定までどれくらい時間かかってますか?

コメント

赤ピク推し♡

26日に陽性者がでましたが、すぐ来たメールで「濃厚接触者なし」と書かれてました!

食べることが趣味

娘の園でも陽性者でましたが、保健所が逼迫しているらしく濃厚接触者特定は難しいので園の判断でと言われたそうです。なので、陽性者が出た数時間後に園から連絡きました。ただ、保健所の判断ではないのであくまで濃厚接触者の疑いがある、という状態での判断であることと、症状がない限り問い合わせやPCRには行かないで欲しいこと、疑い。という状態で10日間自宅待機をして欲しいとの連絡がありました😣💦💦きっと先生達もバタバタでしょうね😢

はじめてのままり

豊明市に住む友だちは
職員の陽性と同時に子どもが濃厚接触の連絡がきました💦
翌日、ドライブスルー検査、2日後に陰性の連絡でした💧

わたし、多分こまさんと同じ市に住んでます🙌
めっちゃ出てますよね💦💧

• 4ママ

4ママ

豊明、早いですねー、検査までスムーズ😮‍💨
    東海市ですか?
    周りめちゃくちゃ出てますね😣

• 1月29日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

24に出て27連絡はちょっとびっくりですね💦💦

そうです、東海市です💦
    幸いうちの園はまだ出てないけどまわりの幼稚園で出てたり、小学校学級閉鎖とかもあるみたいですね💦

• 1月29日
  • 4ママ

4ママ

24日のことは24日に知りたいですよね‥3日もたってから連絡だなんて😢
    上の子の中学校では最近2人生徒がでて、先生も1人でました。
    三女が濃厚接触者になったら長女は休まなきゃダメなんて辛いです( ; ; )

• 1月29日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

なにゆえ後日連絡だったんですかね💦
    家族に1人でも濃厚接触いたら全員待機ですよね💦💦
    まわりの幼稚園もでてると聞きます🌀時間の問題ですね💦

• 1月29日
  • 4ママ

4ママ

先程、メールで濃厚接触者連絡は終わったときました、今回はうちは大丈夫でしたが時間の問題。上の子のため4歳はとうぶん保育園我慢してもらいます🥺年少、年中はクラスで1人でもコロナでたら同じクラスの子は全員濃厚接触者になるんですかね?

• 1月29日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

自宅で見るのも限界がありますよね💦無理なさらずに…💦💦

今、濃厚接触の基準ってどうなってるんですかね💧
    でもマスクもほとんどできてないし濃厚接触扱いになる気がします💧

• 1月29日
  • 4ママ

4ママ

本当は土日だけでも自宅にいると限界です😮‍💨だけど、仕方ないし、自分で産んだ子なので自分で見ます😂
    濃厚接触者の家族が学校に行けないのは変わってほしいです‥( ; ; )

• 1月29日
hhh

春日井市ですが、上の子のこども園、下の子の保育園、共に次の日に濃厚接触者の連絡きてました!