※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

まん防が出た地方都市に住んでます。娘が産まれてからコロナでほぼどこ…

まん防が出た地方都市に住んでます。
娘が産まれてからコロナでほぼどこにも行っていないので、年末前のコロナが落ち着いていた時期に「そろそろどこか行きたいね〜」と2月に旅行を計画しました。
そしたらまたこの騒ぎ。もちろん中止です😇

中止したのは妥当な判断だと思ってるので別にいいです。
が、運輸系で働いてますが、土日ともなるとまあ観光客の多いこと😇

自分たちの旅行中止したことに意味があるのかな〜と思ってしまいます。
律儀に自粛してるのがバカみたいだな〜と😇

でも、自分たちがコロナに罹るかどうかもそうですが、なにより職場にも保育園にも迷惑かけられないじゃないですか?
万が一コロナ陽性になったときに、旅行が原因ではなかったとしても、旅行行ってたという事実があったら白い目で見られるじゃないですか?😇
職場は長期休むことになるし、保育園休園させてしまったらもう申し訳なさしかないし。

本当いやな世の中になりましたよね。
早くなにも気にせず旅行に行ける世の中に戻ってほしいです。

コメント

rin

ご自身のように冷静にしっかりと考えられる人がいるから、まだこのレベルで済んでいるのだと思います。

Twitter上のママ友は、この状況下で臨月なのに県内とはいえ温泉行ったみたいで…フォロー解除しちゃいました。何考えてるの???って。
自粛のじの考えもない人は残念ながら溢れていますね。腹立ちますが、自衛のためにももう少し耐え忍ぶのみです…!

はじめてのママリ🔰

同じぐまん防地域です😊
ホントに嫌な世の中ですよね😔
私もコロナ直前に2人目を年子で出産したので1人目妊娠から丸4年近くまともに旅行に行けてません🥺(1人目切迫で自宅安静)
どこ行くにもマスク…
コロナで失業した人など増えたからと10月から厚生年金が上がりますよね…物価高騰も続々と増えてますし😔
世の中でただの風邪って言いたくなるのもわかります😇

はじめてのママリ🔰

や、物凄く分かります。
もう感染することよりも、感染した後の状況が怖すぎですよね。
私は専業主婦だけど夫は現場仕事です。
もし、私や子供が感染して濃厚接触者になったって本当に7日間も現場休めません…親方が7日間いないとか無理です😂
だからと言って現場止められないし。
夫が感染すれば他の職人さんは一緒のトラックで移動だからその方も濃厚接触、結婚してお子さんいる人もいるし…。

ってことで我が家も2月の旅行を諦め、上の子は自由登園なので休ませてってやってます😭😭😭
自分が罹っておしまい、って病気でも対応でもないからコロナ…早く普通の生活したいですね😢