※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃすみん
産婦人科・小児科

産後2ヶ月で悪露が増えたり減ったりしています。これが悪露なのか生理なのか分からず、生理再開のタイミングが気になります。混合給餌の方、生理再開のタイミングを教えてください。

生理再開についてです!
もうすぐ産後2ヶ月を迎えますが、悪露が最近少なくなりそろそろ終わりかな?と思っていた矢先また増え始めました💦でもこれが悪露なのか生理なのかわかりません、、
悪露が増えることはあるのでしょうか?
もともと生理痛もほぼ無く、量も多い方だったのですが
今そこまで多くありません。。。
ちなみに混合です!
みなさんどのくらいで生理再開しましたか?

コメント

t&m mama

完母で2ヶ月で始まりました💦
上の子も完母で1ヶ月半💦

悪露は固まりとか出るのがよくない
みたいなので、気になるのであれば
産院に電話してみて受診するのがいいかと思います💦

  • じゃすみん

    じゃすみん

    ちなみに塊などは出ていません💦
    悪露がなくなってしばらくしてから生理がきましたか?

    • 1月29日
  • t&m mama

    t&m mama

    悪露は1ヶ月ほどで終わったのでその間上の子は2週間ほど
    下の子は1ヶ月ほどあきました!


    もし生理だといいですが悪露が
    増えるのはダメと私は産院で言われました💦

    • 1月29日
  • じゃすみん

    じゃすみん

    間隔が空いたんですね💦💦

    私も悪露が増えたり、塊が出るのはダメと聞きました🥺

    念のため病院に電話してみようかなと思います😭

    • 1月29日
  • t&m mama

    t&m mama

    何もないといいですね🥺💦

    • 1月29日
  • じゃすみん

    じゃすみん

    そうですね😭💦
    ありがとうございます💦

    • 1月29日
ひな

わたしは1ヶ月半で生理始まりました。
悪露終わってすぐ生理って
人もいますがあまり悪露が子宮に溜まるのはよくないので
念の為に病院行かれてみては?

  • じゃすみん

    じゃすみん

    悪露が終わって生理が再開するまで間隔は空きましたか??
    そうですね💦💦
    生理ならいいんですが、、

    • 1月29日
  • ひな

    ひな

    半月ほど開きましたよ

    • 1月29日
  • じゃすみん

    じゃすみん

    そのくらい空いたら生理再開したのが分かりますね💦💦

    病院に行ってみます😭

    • 1月29日
  • ひな

    ひな

    病院ぜひ行かれて見てください

    • 1月29日
  • じゃすみん

    じゃすみん

    ありがとうございます🥺
    行ってみます!

    • 1月29日