※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
子育て・グッズ

園でコロナ感染者が出て一週間休園に。その間の過ごし方について。公園や買い物も控えるべきでしょうか。

園でコロナ感染者が複数人出て一週間休園になりました。
その間の過ごし方について質問です。
身近に感染者がでてうちの子も感染してないとは言い切れませんし
極力家にいたほうがいいのでしょうか。
公園や買い物も控えるべきですか?

コメント

うちはマンションの駐車場で少し遊んでます💦
極力家にいてと言われてます!

• なち

なち

園からは家にいてと指導はないですがやはりその方がいいですよね💦

• 1月31日
89

もう、そこらじゅうオミクロンですよね。

ベストなのは家にいることでしょうが、必要最低限の買い物は仕方ないだろうし、子どもの心のためにも周りに人がいない時間帯を狙って、公園や散歩はしていいと思いますよ。
でも、小学生とかワラワラいたらお互いのためにやめた方がいいと思います。

• なち

なち

極力買い物はネットか旦那一人にお願いするつもりですが
    どうしても行かなければいけない時もありますよね😥
    散歩とか人がいない公園に行くなどなるべく人混みは避けるようにします🙇‍♀️

• 1月31日

うちもまさに昨日から1週間、幼稚園が休園です😂
オミクロンは子供も罹るので、なるべく買い物等の人混みは避けようと思ってますが、1週間ずっとお家とかもストレスたまりそうなので、人混みじゃなければ少しは外に行くかもです😅

• なち

なち

幼稚園だけでなく近場の小学校中学校でも感染者でてます😂今相当酷いですよね。けど篭りっきりはお互いストレスなので人がいない公園とかには行くと思います💦

• 1月31日
little

私は控えてます。
濃厚接触者かすらもうおしえてくれずどこのクラスからでたのかも分からないので🥲

• なち

なち

うちもどこのクラスがまったくわかりません💦やっぱり出来るだけ控えなければいけませんよね😢外出るにも人がいない公園行くとかして接触を避けようと思います🙇‍♀️💦

• 1月31日