※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
お仕事

仕事について。今の会社でいつまで働くか悩んでます。10時16時のパート…

仕事について。今の会社でいつまで働くか悩んでます。

10時16時のパート。不動産会社事務職。
元々正社員で働いていて、主人が転勤族のため退職しましたが、地元に戻ったのを機にパートで再入社。

勤務時間変更や社員に復帰もできそうですが、1番のネックは通勤。
夏は車で30分。雪が降る地域で、今年は大雪のため車で1時間以上はザラ。最近は渋滞がひどく、最寄駅まで車で行き地下鉄に乗り換えて出勤してます。
これがなかなかつらい。。

職場は、人間関係も悪くなく、急に休んでも基本問題ないです。仕事は、正直誰でも出来るような仕事、チェックや確認作業が多く、急ぎじゃない仕事も多々。
上司は信頼してくれてて、任せてくれる仕事もありますが、私じゃなきゃいけないわけじゃないです。
それなら私いらないよなと思うことも最近多くて。

コロナ禍もあり、なんか色々なことに疲れて仕事辞めたくなってます😅
みんな同じだし、仕事しないっていうのも自分には合ってないとおもうんですけどね。。

今の会社は、福利厚生や待遇があまり良くなく、社員になるメリットが少ないので長く働いててもどうかなって悩んでます。
ボーナスも少ないし、退職金もありません。
土日は基本休みですが祝日は仕事です。

かといって、今より働きやすい会社もなかなか見つからないだろうと。。

悩みは尽きないですね。。

コメント