※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあち✩︎
子育て・グッズ

クーファンとバウンサー、どちらか一つか両方か悩んでいます。また、おんぶ紐やベビーラックについても相談したいです。

クーファンかバウンサーをどちらか…
それとも
クーファンとバウンサーを両方とも…
購入予定なんですが、
クーファンとバウンサーどっちともあっていいと思いますか??
どっちか一つでいいとしたら、どちらの方がいいでしょうか??

様々な意見あると思いますが、
どっちかだけ持ってますって方でもアドバイスよろしくお願いします✩︎

ちなみに里帰り中の実家に猫がいて、
実家にはベビーラックがあるといいのかな〜と考え中です。
ベビーラックじゃなくてバウンサーなら同じ役目を果たしてくれるでしょうか??
(なるべく猫が登ってこないように…)

新生児期にはこの上に寝かせておいたよ〜というのがあったらなんでもいいので教えて下さい✩︎

そしてもう一つ!
おんぶ紐についても、色々あるので悩んでました( ˙꒳​˙ :)
抱っことおんぶができるおんぶ紐(大体は全部そうですかね…?)を購入予定ですが、
スリングもいいな〜なんて思ってます。
『おんぶもっこ』っていうおんぶ紐もいいよと聞きました✨
使い心地良かった・良くなかった、
おんぶ紐についてもよかったら教えて下さい✩︎

コメント

よう

クーファン、私も買ったのですが、1回しか使いませんでした(^^;
寝たらベビーベッド、少し置いておくのにベビービョルンのバウンサーを使っていたので、使い所がわからず(´・×・`)
もう、誰かに譲りたいくらいです。

あと、ご実家に猫ですか。
うちは実家に室内犬が2匹いたので、ベビーベッドを使っていましたが、高い位置で置けるバウンサーを買おうか悩みました。
結局買いませんでしたが、あったら便利だと思います(^^)

• ゆあち✩︎

ゆあち✩︎

クーファン1回だけですか(⊙︎ロ⊙︎)笑
    新生児期はほんとに小さいけどすぐ大きくなるからクーファンってすぐサイズアウトしちゃうみたいですよね‼︎笑

ベビーベッドの購入しない予定でいました〜💦
    高い位置で使えるバウンサーなら便利かも…ですか!ありがとうございます💓
    バウンサーだとずっと寝かせておくには不利ですかね〜…
    でもバウンサーって、ある程度大きくなったお食事チェアにも使えるみたいなので便利ですよね!

ベビーベッドの代わりならクーファンですかね〜…うーん悩みます。笑

• 10月28日
ママリ

クーファンは使用時期が短いので、
わたし的には無くてもいいかなと思います😊
猫ちゃんいるなら、バウンサーより
高さがあるハイローチェアの方がいいのでは無いでしょうか?

わたしは里帰り中に、友達からバウンサーを借りてましたが、生まれたばかりの頃は赤ちゃんが小さすぎて、バウンサーに置くと埋もれてしまう感じがしたのであまり使いませんでした💦
里帰りから戻ってからはハイローチェアを使っていて、
その上でお昼寝させたり、
1人でお風呂に入る時に脱衣所まで移動させてその上で待たせたり、と、かなり重宝してますよ✨
離乳食が始まったらテーブルつけることもできるので、バウンサーより長く使えると思います♪

• ゆあち✩︎

ゆあち✩︎

ハイローチェア初めて聞きました!
    私もいま調べてみたらリクライニングにもできてお食事チェアにも使えるの知っていいなと思いました( °ω° )✨
    クーファン…みなさん同じく言う様に使用時期短いんですね〜💦
    ハイローチェアだと新生児期から使えますかね…??
    お店に行って現品見てきたいと思います💓

ハイローチェアあるとバウンサーいらない感じにも思えますよね…
    実家には猫がいるからハイローチェアを置いてて、アパートにはバウンサーがあるといいかなぁ…
    とりあえずクーファンは他の方の意見でもある様にすぐサイズアウトしちゃうみたいなので却下かなぁ〜…と思いました!笑
    ありがとうございます💓
    参考になりました〜✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖

• 10月28日
  • ママリ

ママリ

バウンサーとハイローチェアは、どちらかがあれば良いかなと思いますよ(*^_^*)
    ハイローチェアは、新生児用のクッションが付いてるものもありますし、新生児から全然使えます✨
    自動で揺れるのもありますが、うちは手動で揺れるのを買いました。
    ハイローチェアゆらゆらで寝ることは無かったので、手動の安いやつで良かったなと思います^^;笑
    あとは、里帰り中だけベビーベッドレンタルするとかもありかなぁと思います✨
    赤ちゃん楽しみですね♪
    参考になって良かったです(*^_^*)

• 10月28日
  • ゆあち✩︎

ゆあち✩︎

バウンサーorハイローチェアどっちかあれば大丈夫そうですか💓
    我が家で私の子が初孫で、妹と弟もこれから結婚とかなので、
    実家用にハイローチェア買っておいて、置いておき、
    バウンサーはアパートで使おうかな…と思いました🙆✨
    ハイローチェア、新生児用のクッションついてるのもあるんですね😳
    使用期間も長そうだし、、
    私の中ではほぼハイローチェアにしようって決まりました‼︎笑

住んでる市でレンタルしてるものでベビーバスとかもあるみたいなんですけど、ベビーバスも膨らますタイプとか色々あるみたいなので、自分で揃えるかレンタルするかで悩んでます( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )笑

参考になります〜(*´꒳`*)💓
    ありがとうございます💓‼️

• 10月28日
  • ママリ

ママリ

今後兄弟が使うかもしれないのであれば、ハイローチェア実家にあってもいいですね!✨
    ベビーバスは膨らますタイプの使ってます!1000円〜2000円くらいで買えますし、畳めば場所も取らないので里帰り先から持って帰ることも全然可能だと思います(*^_^*)☆
    一応1ヶ月すぎたら大人と同じお風呂入れますが、うちは毎日湯船にお湯溜めないので、7ヶ月の今もお座りさせて使ってます💕笑

• 10月28日
  • ゆあち✩︎

ゆあち✩︎

ベビーバスについてもありがとうございます(*´꒳`*)💓‼️
    膨らますタイプのはそれくらいで買えるんですかっ‼️
    私もアパートではほとんどお湯ためないです💦
    お座りさせて使ってるんですね!
    ベビーバスで体洗ってあげるときってガーゼハンカチとか使わず手洗いですか??

赤ちゃん用の石鹸も何使ってるか差し支えなければ教えてください(´>_<`)🙏✨

• 10月28日
  • ママリ

ママリ

4ヶ月?くらいからは手で洗ってシャワーで流してます♪
    最初の頃は顔だけガーゼハンカチで拭くようにあらってて、その他の場所は手洗いで、手でお湯かけて流してました✨
    赤ちゃん用のボディソープは、ずっとbabyアラウです!押すと泡で出てくるので楽ですよ✨

• 10月29日
  • ゆあち✩︎

ゆあち✩︎

丁寧にお答え頂きありがとうございます🙏💓‼️

参考にさせて頂きます(*´꒳`*)‼️

色々心配ですが、わからないことあったらまたママリで質問攻めします!笑
    ありがとうございました〜( ∩︎´ω`*∩︎)✨

• 10月29日
さー

新生児期はクーファンに寝かせていました。
お出かけするときもクーファンのまま持ち歩くことができて便利でしたがすぐ子供が大きくなりクーファンに入れると嫌がりました…
ベビー布団か自分たちの寝る布団で一緒に寝てもいいかもしれないです!

バウンサーは今使っています。ちょっと家事をしたいときに乗せて置いたりと活用しています💪

おんぶ紐はエルゴを使っていますが友達は外国人用に作られているから日本で日本人用に作られたのが合うと言っていました。試着してみるのが一番だと思います! エルゴは一度洗濯にかけたら型くずれしました😭

• ゆあち✩︎

ゆあち✩︎

クーファンもバウンサーもどっちも購入で使用されたんですね💓
    クーファンやはりサイズアウトしちゃうの早いですか!!💦
    4か月くらいで入らなくなっちゃう感じですか??
    赤ちゃんって大きくなるの早いですもんね( °ω° )‼️

ベビー布団やら、クーファン、バウンサーはどこで購入しました??お下がりとかですかね?
    西松屋が安いと聞いたんですがどうでしょう…

おんぶ紐、私も日本製のものをと考えてました✨
    でも外国製でも使用感とか人によって違いますもんね…
    ショルラックっていうメーカーのを通販で買おうかなぁと思ってたんですけど、やはり一度試着してみたほうがいいかもですね!
    ありがとうございます💓
    参考になりました( ∩︎´ω`*∩︎)!!

• 10月28日
  • さー

さー

クーファンはお下がりで1ヶ月過ぎで入らなくなりました(´・ω・`)
    バウンサーはアカチャンホンポで少し安売りしているときに買いました。
    ベビー布団はバースデイで1万以内で買えました。ピンキリで打ってますね…お布団のシーツは防水になっていると便利ですよ♩

• 10月28日
  • ゆあち✩︎

ゆあち✩︎

クーファン1カ月でサイズアウトしちゃったんですか( °ω° )‼️
    他の方でもおられました…
    やはりクーファン買うのは却下です。。笑

ベビー布団も2万するのからほんとピンキリですね💦
    そういえば、ベビー布団も赤ちゃん着る服と同じようにシーツとかカバーとか水通ししたほうがいいのかなぁ🤔💭

防水シーツ!忘れてました!
    あったほうがいいですよね!
    そしてお布団のシーツも防水の方が安心ですよね👍‼︎

ありがとうございます、
    またまた参考になります〜🙇💓

• 10月28日
babyぱんまん

うちも両方ありますが…クーファンはあまり使わず、バウンサーは家事する間とか、ちょっと寝かせておくのに使っていました。
でも少しの間しか使わなかったです(^^;)

• ゆあち✩︎

ゆあち✩︎

クーファンあまり使わなかったって方多いですよね〜( °ω° )💦
    夜とかは一緒に寝てました??
    ベビー布団で寝かせてました??
    バウンサーは家事する間便利なんですね💓
    長く使えるもののほうがいいですよねぇ〜…
    ありがとうございます💓
    参考になりました☆︎・゚:*(人´ω`*)

• 10月28日
  • babyぱんまん

babyぱんまん

夜は基本ベビーベッドでしたが、抱っこで寝てもベッドに寝かせると起きる。の繰り返しの時は自分の布団で添い寝してました(^^;)うちは添い寝の方が良く寝てくれたので、ベビーベッドもあんまり使ってなかったです(^^;)

• 10月28日
  • ゆあち✩︎

ゆあち✩︎

ベビーベッドあんまり使わなかった〜って人多いですよね(⊙︎ロ⊙︎)💦
    添い寝の方がよく寝てたんですね💓
    1人で寝かすよりママもなんだか安心しそうですよね✨

ありがとうございます🙇✨
    我が子もどんなふうになるかまだわかりませんが…
    産まれる前にある程度グッズ揃えて万全な体制で産まれてきてほしいなぁと思います…!✨

• 10月29日
ぷにまな

ばうんさーは生後三ヶ月頃までよく使ってました✨揺らしてあやしたり、お風呂の時とかにのせてましたよ!!
クーファンは持ってないのでわかりません(^_^;)

• ゆあち✩︎

ゆあち✩︎

皆さんの意見聞くと、クーファンは赤ちゃんすぐ大きくなるからサイズアウトですぐ不要になる場合が多いみたいですね!笑

バウンサー使ってたんですね‼︎✨
    夜とかは一緒に寝てました??
    ベビー布団とかで別に寝てました??

新生児期はあやし続けたりするのがイメージとしてあるんですけど、自分の手を休ませる時に子をどこに置くのか…って時にやはりバウンサーですかね!

ありがとうございます💓
    参考になりました(* ¨̮*)/♡︎

• 10月28日
  • ぷにまな

ぷにまな

うちの場合は先に出産した妹にばうんさーを借りました😃ばうんさーは揺らせるタイプで泣いたときにあやすのに楽でしたよ✨
    夜もばうんさーで寝かしてることもありました(^_^;)
    夜は普通のシングルの布団で寝かせました。ベビー布団は生後一ヶ月の時に使ってましたよ!けどベビー布団だと添い寝しずらくて使わなくなりました(^_^;)

• 10月28日
  • ゆあち✩︎

ゆあち✩︎

ベビー布団も生後1カ月のときのみですか( °ω° )‼️
    お店やカタログとかで見てると可愛いのが多いのでついつい欲しいな〜と漠然と見てましたが、使用期間短いなら、う〜ん…w

夜もバウンサーで寝てることもあったんですね‼︎✨
    バウンサーとシングルの子ども用布団あればアパートではなんとかなりそうな気がしてきました( ∩︎ˇωˇ∩︎)💭

皆さんの意見で、バウンサーとハイローチェアっていうのがよくでて使用度も高いみたいなので、だんだん絞れてきました🙆💓
    ありがとうございます(*´꒳`*)💓
    とても参考になります!!✨

• 10月28日
kirari

今は日中ほとんどの時間をスイングするハイローチェアで過ごしています。 ただ、手動なので家事する時はバウンサー。電動が欲しいです笑 バウンサーも上の子は5ヶ月くらいでお尻がついてた気がします💦

• ゆあち✩︎

ゆあち✩︎

ハイローチェアとバウンサー使用してるんですね!!✨
    ハイローチェアってスイング?を電動で出来るものもあるんですか( °ω° )!

バウンサーもだいたいのものがリクライニングしてお食事チェアにも使えるんですかね??
    ハイローチェアもそうみたいですが、だいたい何歳くらいまで使えるんでしょう??

ありがとうございます💓
    参考になりました(*´꒳`*)!!

• 10月28日
  • kirari

kirari

電動ありますが、高額です笑
    うちの手動はリサイクルで綺麗なのに激安でした✨笑
    使っているバウンサーはベビービョルンの昔のでチェアにはなりませんでした💦離乳食始まる前に卒業してました。 食事ならハイローチェアで一緒の食卓に並んでご飯食べれます♡
    ベビベッドもありますが、荷物置きになっています笑 本当は昼夜の区別つける為に移動した方が良いのですが💦ハイローチェアでそのまま寝ちゃうか、添い乳でママ布団のまま寝ちゃいます😅 ただ、埋もれ事故もあるらしいのでマットは固めが良いです♪
    参考になれば良かったです♡

• 10月28日
  • ゆあち✩︎

ゆあち✩︎

やはり高額ですよね(`-ω-´)笑
    リサイクルで買ったんですか‼️
    私もこの前リサイクルショップ行ってきて結構子育てグッズいっぱいあってびっくりしました😳✨

バウンサーも、チェアになるのとならないの分かれるんですね!
    お値段も違くなりそう!💦
    ハイローチェアは高さもあるし高いテーブルだったら一緒に並んでごはん食べれますよね💓

私の周りでもベビーベッドは最終的にはジャマになってしまった〜て人が圧倒的に多かったり買ってない人が多かったので、ベビー布団だけでいいかなぁ〜…と考えてました(´>_<`)💦

埋もれ事故とかあるんですか‼️
    なんか怖い響きですね…
    ちょっと調べてみます!

ありがとうございます💓‼️

• 10月28日
ゆうみぃ

うちは2歳の走り回るお兄ちゃんがいたので新生児期はベビーベッドでした。
バウンサーは好き嫌いがあるし、猫がいるならハイローチェアの方がいいかな?と思います。
うちの子は首がすわった頃、支援センターにあったバウンサーがお気に入りで同じものを購入し、今もお風呂入る時に脱衣所で待たせるのに使っています。

おんぶもっこ使ってます!
コツは必要ですが、高い位置でおんぶできるので子どももご機嫌で、後追いMAXなので活躍しています(*^^*)

• ゆあち✩︎

ゆあち✩︎

元気なお兄ちゃんいるとベビーベッドの方が安心ですよね(๑–̀ω–́๑)✨
    ベビーベッドの代わりにクーファン…と思ってましたがすぐにサイズアウトしちゃうみたいなので却下しようと考えました!笑

ハイローチェアもすごい使いやすいみたいですよね‼︎
    リクライニングしてお食事チェアにも出来るみたいなので長くも使えそうだし!

バウンサー使用してる方多いですね〜!
    バウンサー乗りながらお昼寝もしちゃいますか??

わー♡︎おんぶもっこ使用者でしたか!!
    おんぶもっこって他のおんぶ紐よりもなぜか赤ちゃん軽く感じるそうですよね。。
    人気のおんぶ紐らしいですよね!!使用感がやっぱりちがうとか✩︎
    参考になりました💓
    ありがとうございます(*´꒳`*)‼️

• 10月28日
  • ゆうみぃ

ゆうみぃ

ハイローチェアは今も離乳食の時に使ってます!リクライニング調整できるし、他のよりも長く使えると思います。

バイブ機能が付いたバウンサーなので、よくお昼寝してましたよ!

おんぶもっこは体重よりも軽く感じます!元々腰痛持ちでいろいろな抱っこ紐試していますが、肩も腰も負担がなくてラクです。
    私は腰がすわってから使い始めましたが、もっと早くから使えばよかったな…と思います( ´ ▽ ` )ノ

• 10月28日
  • ゆあち✩︎

ゆあち✩︎

ハイローチェア長く使えますねっ(⊙︎ロ⊙︎)💓
    バウンサーにもバイブ機能ついてのとかあるんですね〜!
    通販ですか?お店で買いました??

おんぶもっこいいようですね💓
    家用とお出かけ用とでおんぶ紐2つは欲しいなぁと思ってたので、
    一つはおんぶもっこ購入希望で考えます( ∩︎´ω`*∩︎)✨

• 10月29日
  • ゆうみぃ

ゆうみぃ

返信遅くなってごめんなさい(>_<)
    いろいろ種類あるので見てみたらおもしろいと思います!
    私は通販で買いました。

使い分けいいと思います。
    ただ、赤ちゃんによって好みもあるので、すぐに使うものじゃなければ試着をおすすめします。
    ちなみにうちの娘は、お兄ちゃんの時のエルゴ拒否で新調しました(o_o)

• 10月31日
  • ゆあち✩︎

ゆあち✩︎

大丈夫ですよ🙆✨
    通販で買ったんですね!
    ありがとうございます😊💓
    お店に行くより通販のほうが安く買えたりしますよね👍

娘ちゃんエルゴ拒否だったんですか( °ω° )💦
    そういえば、おんぶもっこっておんぶ専用なんですかね??
    抱っこもできますか??

• 10月31日
  • ゆうみぃ

ゆうみぃ

ありがとうございます(*^^*)
    通販の方が安かったです!
    持って帰るのも大変だし。

そうなんです(>_<)お兄ちゃんの時のエルゴ使うつもりだったのにギャン泣きで。やはりその子によって好き嫌いもあるみたいです。
    おんぶもっこは抱っこもできますよ!
    一度試したけど、それ以降おんぶばかりです。

• 10月31日