※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも🍑
家族・旦那

意見下さい...旦那が転職をしました!夜勤あり変則勤務の3交代です。こ…

意見下さい...


旦那が転職をしました!
夜勤あり変則勤務の3交代です。

この仕事を決める前に色々話合いはもちろんしました。
ですが実際やってみて最初の2ヶ月は常勤だったので朝も夜も特に遅いわけではなくよかったのですが交代勤務が始まったら残業は毎日、、15-23の勤務の時なんか最大で朝方の3時半ごろまで残業です..

お金は手当などあるので上がるのですが日曜日の休みがほぼなく、バラバラな休みです。
その上変則勤務なので子供たちとの休みがあわず特に上の子が本当に寂しがってます( ; ; )

長くなるので省きますが、4日行って1日休み、夜勤の週は2日休みです。
お互い勘違いもあり、、夜勤が4日も続くとは思いませんでした...

私もかなり寂しいww
ほぼワンオペで精神的に辛いです...目の痙攣、神経痛がでてきてしまってます( ; ; )

家族の時間、夫婦時間が思ってた以上に取れてないです。

みなさんなら旦那さんに転職してもらいますか?
それとも我慢しますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

慣れたらまた変わるかもですけどねー!!
旦那さんもしんどいとかなら転職しても良いかもですが次から次へと仕事がある訳でもないですし全部希望するようなところは自分の実力と見合ってるかにもよりますし難しいですかね!

うちは3交替ラクなので絶対転職はさせません😇

☺︎

全く同じ3交代です☹️
寂しいですけどお給料もよくて専業主婦でいさせてくれるので我慢してます!これから赤ちゃん生まれてワンオペはキツいと思いますが日勤より時間がズレる分旦那に子供見てもらってお風呂とかは入れるかなとポジティブに考えてます🥲
お互い頑張りましょう😊👊🏻

はじめてのママリ🔰

年収が児童手当もらえるくらいなら転職してもらいます😞

あーちゃん

私の旦那も夜勤ありたまに24時間朝から次の日の昼までもありの変則勤務です!てか夜勤担当なので日勤より夜勤ばかりで休み以外はほとんど家にいません!
最初は寂しかったり初めての育児の事共感できなくて喧嘩ばかりしてましたけど、だんだん慣れて今では旦那が夜勤の方が自分のペースで家事育児できるので楽になりました😂
逆に日勤の時の方がご飯作らなきゃとかバタバタするので面倒です😂😂笑
一日中いない時は子ども連れて
ここに行ってみようかなとか思えるようになってくるので私もポジティブに考えれるようになりました!今は慣れなくて辛いと思いますがお互い子育て頑張りましょうね😭😭

さ🦖

辞めるのは、簡単ですが
仕事を探す方が凄い大変だと思うので
まだ数ヶ月で慣れていないのも大きいと思うので
1.2年働いてみて旦那さん自身が
辛いとか転職したいと言わない限り
私は何も言わないです(xдx;)

旦那さんも慣れない仕事で大変でしょうし
旦那さんも寂しい中頑張ってるのに
家族から寂しいから転職してと言われたら
私だったらショックと言うか、何だかなぁって気持ちになります(xдx;)