※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

3歳女の子の七五三で着物を着せたいが、娘はピンクが良いと言っている。自分で選ばせたいが、着せたい気持ちもある。着せるか悩んでいます。

3歳女の子の七五三
着物着たくない!とかのイヤイヤありましたか?

3月にやります。
日頃から自分の着る服やパンツも全て自分で選ぶほどのおしゃれさんですが、私が着せたい着物を勝手に用意したらイヤイヤしますかね🥲

私はモダンなお着物を着せたいのですが、娘はピンクにすると言っています😅
ピンクブームでピンクのお洋服ばっかりです。

正直どれ着せても可愛いですが、7歳の七五三は自分で選んでもらいたいため
3歳の七五三くらい着せたいの着て欲しいところではあります😅😅

コメント

deleted user

衣装室に入った瞬間にこれがいい!と決められました(笑)
うちの娘も服装にかなりこだわりがあるおませさんです😫

  • ままり

    ままり

    そうですよね😩
    ちなみに娘さんが選んだお着物は、ずっとご機嫌できてくれましたか?😍

    先日も息子の誕生日撮影でスタジオ行った時に、これにする!!!と真っピンクのドレスを😅

    私が着て欲しいものを料金かけて取り置きしても本人に着ない!と言われたらもったいないなと思い悩み中です😢

    • 1月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    着てくれましたよ!なんなら脱ぐの嫌ーってなかなか脱いでくれませんでした😭

    • 1月29日
はじめてのママリ🔰

うちはなかったですねー!
子供と選んで決めました!
あとは前撮りと御参りとかで、3着ほど着たので何かしら好きなものを着たと思います!

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!
    主人と休みが合わず、撮影も参拝も1日で済ませちゃうので1着の予定です😅

    時間が合えば、そういう方法もいいなと思いました😊
    参考になります!

    • 1月29日
deleted user

上の子は嫌がりつつもきてくれました(笑)
下の子は前撮りは普通に着てくれたんですが…
お参りの日にすっごい嫌がって着てくれずです〜😅
選ばせても全部嫌〜でした(笑)

はじめてのママリ🔰

以前子供向けスタジオで働いていて
七五三の子、何人も見てきましたが
イヤイヤで全くお着替えできない子、
着物の柄で親と子供意見が分かれて
イヤイヤになっちゃう子、
着物よりドレスが着たい!って子、
ノリノリでお着替え撮影出来る子
など色んな子がいました🙌

姉妹のまま

娘は着物はちゃんと着てくれました😊
草履は嫌がって、途中で投げ捨てていましたが💦

はな

着る時のイヤイヤはなかったです!
うちは袴ロンパースも「日本のドレスだよ」と教えていたので、袴ロンパースもドレス並みに大好きで、着物もずっとウキウキしてました笑

着物はネットレンタルしたのですが、候補を5.6個まで私と夫で絞り込んで、その中からは自分で選んでもらいました!