※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後の入院中でメンタルが不安定です。赤ちゃんが泣くと不安で抱っこし続けており、モニターの警告に不安を感じて眠れない状況です。5日間の入院が不安です。

出産したばかりで今入院中の方いますか…?
既にメンタルやられてしまってます😭

母子同室4人部屋でうちだけすぐ泣いてしまいます。みんな赤ちゃんも同室してるの?ってくらい泣き声が聞こえまん。おっぱい飲ませると泣きやむのですが、コットに置くとまた泣いてしまうので周りの方にも申し訳なくてずっと抱っこしてます。そして先程、呼吸を感知するモニターが鳴ってしまいすぐに助産師さんが来て確認しましたが誤作動かなぁ?って事でその時は大丈夫だったのですが、それからそのモニターがまた鳴ってしまったらどうしよう…と気になって眠れず、ずっとモニターを見ていたら赤い警告色に何度かなったり…呼吸がちょっと苦しそうになってたり…気にしはじめたら心配で不安で抱っこしたままコットにも置けなくなってしまいました。このまま自分が寝落ちしてしまったらとかもこわいです…5日間も耐えられるか不安です…😭

コメント

4人部屋でよく泣く子いましたよ!でも私は気になりませんでした!お母さん困ってて大変そうだなとか思ってました。でもコロナだから気軽に話しかけられなくて…

モニターのほうは不安な気持ちをスタッフの方に聞いてもらえるといいですね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    あれから深夜見回りの助産師さんに、大丈夫?と声掛けて頂けて次の授乳まで預かってもらうことが出来て涙でました…
    大変なのは皆さんいっしょですもんね…😭残りの入院期間も乗り越えていきます✨

• 1月29日
Ryoon

私も同じような投稿しました😂💥
昨日から夜間も同室し始めたのですが
すぐ泣かれるし、寝るのはおっぱい飲んでる時くらいで
やっと朝方少し寝てくれました😂
私はモニターではないのですが
吐き戻しがあり、私が寝てる間に
気付かなかったらどうしよう…などと
色々心配事が出てきて情けなく泣きました😂
でもどこかで同じように頑張ってる
ママがいると思うと心強いです🥺👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁありがとうございます😭
    お誕生日いっしょですかね…?
    吐き戻し…すごく不安になりますよね…かといって横向きに寝かせてうつ伏せになっちゃったらとか考えたら不安すぎますよね…😭
    もう昼間はコットに置かずにずっと抱っこしてます…🥲
    私も深夜に泣きました…2人目で余裕〜なんて思ってたのが😂

ほんとに心強いです♡
    上のお子さんも同級生ですかね☺️

• 1月29日
  • Ryoon

Ryoon

1/26に産まれました♪
    上の子は年中さんです!一緒かな😊

ある程度大きくなるまでは
    不安も尽きないですよね😭
    ずっと抱っこもしんどいし
    身体的にもメンタル的にも泣きたくなりますよね😂
    私は今日 回診にきてくれる看護婦さん
    捕まえては話聞いてもらい
    アドバイスももらい、ちょっと安心しました🥺👍
    2人目だからって上の子と同じようにはいかないし
    赤ちゃんもママも慣れるまで
    程々に頑張りましょうね😂♡

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

そしてうちも吐き戻し何度もあって、不安要素また増えました…💧
    1/26なんですね♩私は1/26の23時半に入院が決まって日付変わってまもなく産まれました。。上の子は年中さんで同級生ですね☺️性別は逆ってゆうのも何だか似てますね♡

もう退院されましたかね?🎉
    お家帰っても不安は尽きませんが本当に励まされました。またママリでお会いできたらよろしくお願いします☺️

• 1月30日
はるか

1/27に出産しました🥰🎀
モニター怖いですよね😭😭
私は3人目ってことで30日に退院できましたがそれでも入院中は面会できないし上の子達が気になるし不安で仕方なかったです😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ日に出産ですね☺️
    おめでとうございます㊗️
    3人目✨尊敬ですっ!
    立ち会いも面会も出来ないのはほんと心細かったですね😭

• 2月1日