※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家族・旦那

愚痴です。長文です、、、昨日シチューを作ったら少しゆるめになってし…

愚痴です。長文です、、、

昨日シチューを作ったら少しゆるめになってしまい、旦那が機嫌悪そうに「牛乳入れすぎたんじゃないの?」と言ってルーを足して作り直していました。
そこまではいいのですが、今日になって、「昨日の原因わかったよ。牛乳を半箱分じゃなくて間違えて1箱分入れたんだよ」と言われたのですが、確実に半箱の量100mlより少なめに90mlくらい入れたのを覚えていたので、そんなことないと思うけどなーと言っていたら、
「でも牛乳の中身全部出して測ったら800しかなかったんだよ」と言われました。今朝私は牛乳を飲んだので、それでじゃない?と言ったら、昨日の夜測ったと言われ、わざわざ測ったとか怖いし、そこまでするようなこと?と若干引きました。それでも、ちゃんと90ml測った記憶があったので絶対90だったと言い続けていたら、
「ま、測ったっていうのは嘘だけどね」と。

なんのためにそんな嘘をわざわざつくのか、、、
そこまでして私が間違えたことにしたいのか、昨日の話でもう終わったことなのにわざわざ蒸し返して、試すような嘘をついて、、、
すごく嫌な気分だったので、
「なんでそんな嘘つくの?怖いんだけど。」と聞くと、
「メンヘラなの?勝手にいろいろ想像して怖がってこっちが怖いわ。そういうの固定概念って言うんだよ」と言われました。
正直言っている意味が全くわかりません。こんな人とあと何十年も一緒にいなきゃいけないと思うと不安になります。家事はやってくれるし、娘もパパは好きだし、家も建てちゃったし、離婚する勇気は出ないのですが、モヤモヤするので吐き出させてください、、、

コメント

deleted user

そんないちいち文句言うなら料理全部自分でつくれ!って感じですね🙎‍♀️
意味のわからない嘘つくのもむかつきますよね

  • みかん

    みかん

    まさにそれ言いました😂しかもこっちが洗濯物畳んだりお風呂洗ったりしてる時もテレビ見てるもんだから余計イライラです😇

    • 1月28日
ぽん

ママリさんの旦那様に失礼ですが意味分かんないし気持ち悪いです🥲
ほんとになんの為の嘘なのか…
素直に気持ち悪いと伝えちゃいましょう😭

  • みかん

    みかん

    ドン引きですよね、、、私も考えれば考えるほど謎で、、、謝るまでは存在無視しようと思います😨

    • 1月28日
ママリ🔰

シチューが少しゆるいくらいで面倒くさいですね🤣
旦那さん、自分の考えた説が絶対で「間違ってるかも」と受け入れられないんでしょうね💦自分からケンカ?ふっかけてしまった手前、引き返せないというか…

  • みかん

    みかん

    本当にその通りなんです😂!
    自分が違うとは絶対言わないので、とりあえず言いまかそうと変なこと言ったんだと思います😇
    前にも、ショッピングモールに落ちてた100円を拾った時、もらおうとしたので、ありえない!と言ったら喧嘩になって、「歩いて帰るから」とどこかに消えてしまい💦届けようと思ったけど後に引けなくて強がってしまったと言っていたことがありました…

    • 1月29日
はじめてのママリ🔰

うわ(笑)ひきます。絶対普通の人じゃないと思います。多分他でもいっぱい違和感感じてるんじゃないですか💦

  • みかん

    みかん

    多々あります、、、。自分が違うことを認められないので、正論言われるとどんどんおかしいこと言い始めるんだと思います💦それもわかってはいるのですが、私もおかしいと思うと言わずにはいられなくて🌀

    • 1月29日