※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

子供の入園式用に、ネットでスーツを買ったのですが、思ったよりもワン…

子供の入園式用に、ネットでスーツを買ったのですが、思ったよりもワンピースの丈が長く、膝からだいぶ下なのでもたついて見えます💦
旦那はそのままでもいいじゃん!と言ったり、やっぱ見て買った方が良かったんじゃない?と言ったり、それはそれでおいといて次の休み見に行ってみよう!と言ってますが、買った物が勿体なくて😩
こんな服は滅多に着る機会もありませんし、置いておいて別の買うって気にはなれなくて、私は丈直しを考えてますが、フレアスカートなのでかなり高くつくかなぁと悩んでます💦
皆さんなら、丈直ししますか?
それとも、返品して実際にお店に買いに行きますか?

あと、皆さんはどちらで購入されましたか?

コメント

mama

ネットだと試着出来ないので難しいですよね(-ω-;)
私も七五三や来年の入園で着れる様に、セットアップスーツを先日購入しました!
私なら、ワンピースが気に入っていて丈さえ合えば着たい感じであれば、お直しの値段だけでも聞いてみるかなと思います◡̈⋆

私は入卒園両方で着回しが出来るものが良かったので、黒のセットアップパンツスーツをLEPSIMで購入しました★
中のブラウスとコサージュやパンプスの小物類を変えて使おうと思っています!

ママリ

あたしもフォーマル探しに苦労しました😂
とりあえず、実店舗に見に行ってみて、いいのがあればそれを購入。ネット購入したものは返品の流れでどうでしょう🤔?
いいのが見つからなければ、レンタルという手もありますよ!

ちなみに、あたしなら丈直しはせずに返品一択です😆
あと、あたしは手持ちにワンピースがあったのでブランドのジャケットのみをメルカリで購入しました☺️ブランド物なら不要になってもそこそこの値段でまた売れるな〜と思って(笑)