※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

寝ていると咳き込んで嘔吐する症状があり、胃腸風邪かどうか気になっています。乾燥や寝ているときの刺激についても考えています。経験がある方、情報を教えてください。

寝ていると咳き込んで嘔吐します。胃腸風邪でしょうか?

普段は寒暖差アレルギーからの鼻づまり、鼻水が喉におりてきて喉が刺激されて嘔吐、というのが多いです(これは小児科で言われました)
昨日夜中に咳してるな?と思ったら嘔吐、日中にうたた寝したら嘔吐、今も寝付いて数時間経ったら吐いていました。昼間お腹が痛いと言ったので胃腸風邪かな?と思いましたが、食べた直後にはしゃいでも嘔吐はないです。

でもいますが思うと、咳が出たから嘔吐というより嘔吐の際にゲホゲホしていた気がします。

胃腸風邪だったら受診しても整腸剤がでるだけだし、食事がとれない・ぐったりしているというわけでもないしまんぼうの地域なので受診は考えていませんが、なんの嘔吐かなーと気になります。
寝ているときだけということは、乾燥?
胃腸風邪って寝ているときに刺激が起きやすくなる?

今後の参考にしたいので、同じようなことがあった方いたら教えてください!

コメント

Ayana

先日友人の子がノロになった時は
寝てる時に嘔吐。うたた寝して嘔吐を
繰り返し布団がやばかったと言ってました!
嘔吐が2日続いたら下痢になってました!