※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
子育て・グッズ

9ヶ月で保育園に入る予定で、朝の3回食の時間が心配。移行期間は授乳、保育園で離乳食、帰宅後の離乳食。皆さんはどうしているでしょうか?

【4月から保育園、離乳食について】

9ヶ月で保育園に入ることになりました。
予定ではその頃3回食なんですけど、朝は7時には家を出なくてはならず、ご飯あげてる時間ない、
1回目ってどうしたらいいの⁉️と頭を抱えています。
移行期間は
1回目⇒授乳
2回目⇒保育園で離乳食
3回目⇒帰園後家で離乳食
って感じでしょうか...
でもそれもいつまでも出来ないし
皆様どうしてるんでしょうか?

コメント

うちは8ヶ月からでしたがとりあえず朝はミルクをあげてました💦
離乳食が進んだらパンをあげました!

• くー

くー

ありがとうございます😭
    ミルクからの様子見ですね💦

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

うちは10か月なりたての入園でしたが、最初は朝はミルクのみでしたよ😊
慣らし保育期間に、どのように離乳食を進めているか、今後進めていくか、先生と話して決めていきました😊
入園してからは、大半を保育園で過ごすので、先生の指示に従う感じが一番いいと思います!

• くー

くー

ありがとうございます😭
    そうなんですね!保育園の先生に相談してみようと思います😂
    小規模なので相談に乗ってくれるといいな💦

• 1月29日
しろ

上の子が10ヶ月で保育園に入ったとき、同じく7時に家を出る予定だったので、6時ごろ起こして食べさせてました!
朝は忙しいので、パンやバナナばっかりでした😂それでも少ししか食べない時もあるので、行く前に授乳は毎回してました!

• くー

くー

6時〜!大変ですよね😢
    私もパンやバナナになりそう🍌笑
    様子みて保育園にも聞いてみます✨

• 1月29日
funkyT

辛いですが、慣れるしか無いかもです。

保育園次第ですが。。。

保育園では午前中のおやつ+ミルクがあると思いますが、朝早く預けたなら尚更、それまでの時間が長いので、何かお腹をミルクよりも長時間満たせるものを食べさしてあげるのは重要かと思います。
しかも午前中のおやつってせんべい1枚とかだったりなので、ミルク以外何も食べなかったら給食まで空腹という事にもなりかねません。

まだ9ヶ月なら大丈夫かもしれませんが、早いうちに慣れておくと良いかも。

本当に大変ですよね。。。

うちはどうやっても5時おきだったので、フルタイムは変えず、仕事の勤務形態を変えてもらいました。でも、5時起きしてる親御さんは結構いるかも。

• くー

くー

確かに💦
    5時起きつらいですけどまずは頑張ってみます😭
    給食まで空腹なのも可哀想ですもんね...
    早いうちに慣れさせてみます(^-^)ありがとうございます😊

• 1月29日