※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハムハム子
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が夕食後に吐くことがあり、体重が心配。病院にも行っているが、元気はある。同じ経験の方いますか?

生後9ヶ月の息子がいます。
離乳食は三回食で、量は少なめですがリズムは整ってきました。風邪気味で体調が整っていないからなのか、夕食後授乳をして寝かせると毎日吐きます。
夕食後少し遊ばせてから寝かせても吐きます。
もともと母乳の飲み方が下手でミルクと混合の時は寝る前に吐いていたので同じ現象かな?と思っています。
今は完母ですがそんなに飲まなくなってきました。

でも毎回毎回吐かれると、この子は大きくなれないんじゃないかって不安になってきました。
とても痩せていて7,5キロしかありません。

病院にも行っています。

本人は元気いっぱいでつかまり立ちもしているし発達には問題はなさそうです。

同じようなお子さんいらっしゃいませんか?

コメント

ポポチ

質問のお答えにはなってないと思いますが、うちの子も9ヶ月で同じくらいの体重です(笑)
吐いたりしないで、モリモリ食べますが。チビです。・゜・(ノД`)・゜・。
でも元気なので気にしないようにしてます(笑)

• ハムハム子

ハムハム子

返信遅くなってすみません。
    うちも元気なんです💦
    こればっかりは体質ですかね?
    私も気にしないようにしようと思います(*´∇`*)ありがとうございました󾭠

• 11月7日
はぐみん

うちの子も、9ヶ月半でやっと先週、7080グラムになって病院で頑張ったねと言われました。ずっと、体重が増えなくて…まず7キロを目標にしてました。
体重以外は、元気です。軽いので、ハイハイやつたい歩きは早いです。歩行器では歩けます。私も不安ですが、体重増えなくても元気ならいいって思う様にしてます。

うちは、8ヶ月で断乳して、今は3回食とミルク3〜4回です。寝る前に、うちもミルクのませるんですが…飲み終わってからしばらくするとたまに吐きます。吐かない時もあるけど苦しそうです。赤ちゃんは、胃がまっすぐだから、すぐ横にしたり体勢を崩すと戻しやすいそうです。
でも、飲みながら寝てしまい、しばらくは側で見てないと怖いです。病院の先生は大丈夫と言うので信用するしかないって思います。

同じ様なので回答しました。

• ハムハム子

ハムハム子

凄く似ててビックリです😂

ウチもつかまり立ちなお手の物、そばにいればずーっとひたすら遊んでます。
    同じような人がいること、心強く思います!
    お互い子どもが健やかに過ごせるように頑張りましょうね♫ありがとうございました❢

• 11月7日