※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳6か月の女の子が、ママに寄り付かず、他の家族には懐いているが、ママがいなくても平気。信頼関係があると言われても、自信がない。どうしたら必要としてもらえるか。

一歳6か月の女の子です。

ママ(私)に寄ってきたり甘えてくることが
ほとんどありません。

転んで痛い思いをした時、
初めてのおもちゃに驚いた時
くらいで、数える程度です。

祖父母やパパには
べったりで後追いもしますが、
私が部屋を出ても関係なし。
泣きもしないし、追ってもきません。

前にも似たような質問をしたところ、
信頼関係ができてるからだと
温かいコメントをいただきました。
それを支えに頑張ってきましたが、
一歳6か月経っても変わらずで
少し自信がなくなりました。

どうすれば必要としてもらえるんでしょう。

コメント

みっきー

女の子ってみんなそんな感じなのかと思ってました😅
友達の娘ちゃんもそんなかんじで全くママ〜ってこなくて抱っこしない日も普通にあるって聞いてます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこしない日も!そんな感じなんですかね…愛情不足なのかと悩んでいました。ありがとうございます!

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

うちは、2歳9ヶ月の男の子ですが
同じ様な感じでした。赤ちゃんの頃から抱っこする事もあまりなかったのですが
2歳半すぎたあたりから、急にママっ子になりました😆

信頼関係が出来ているので、子供がのびのびできるんだと思います!
自信もって下さい🥰

保健師さんに同じ事を相談した時、「必ず回収しにくるから、その時が大変よ〜」と言われました。
そして、今回収作業に入ってるんだと思いますがものすっごく大変です🤫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘も回収しに来てくれるでしょうか…少しまだ心配ですが、回収しにきたらたっぷり相手してあげようと思います!ありがとうございます!

• 1月29日
えだまめ

上の子が赤ちゃんの頃から超おばあちゃん(義母)っ子で、義母にだけ後追いしてて私は当時泣いていました💦
でも2歳か3歳か、しっかり喋れるようになってからは毎日のように「ママ大好きー」って言ってくれます🥰
ママがいないと無理って時期はなかったですし、今でも義母の事は大好きで園のお迎えは義母が行った方が喜んだりはしますが、「ママが世界一大好き」って言ってくれるので、やっぱり母が一番なんだなと今は自信があります😊

下の子は今1歳5ヶ月ですが、下の子も後追いとか甘えてきたりは今のところ全く無しです😅
ママがいないと大泣きで~って子を見ると、大変だなと思う反面ちょっとうらやましく思ったりはします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママがいないとダメな子を見ると羨ましいですよね。すごい分かります!世界一大好きと言ってもらえてるのも羨ましいです。ありがとうございます!

• 1月29日