※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
お仕事

小学校休業等対応助成金について会社が申請してくれるが、適用されるか不明。保育園からの通知で休ませているが、証明書が必要か不明。前例がなく、会社に確認したい。

小学校休業等対応助成金についてわかる方いらっしゃいましたら教えて下さい🙇‍♀️

保育園から咳、鼻水等の症状がある場合は利用を控えるようにと通知がきており、ほとんど休ませています。

会社からは小学校休業等対応助成金に該当する場合は申請してくれるそうなのですが、この場合でも適用されますか?

会社から保育園に確認することや、保育園からなにか証明をもらうんでしょうか??

会社で前例がなく教えてもらえると嬉しいです。

コメント

たけこ

うちは、病院に行ったらその領収書を、行ってなかったら「症状がある場合は利用を控えるように」ということが書かれたお手紙そのものを提出するように言われました😊

• R

R

ありがとうございます!!
    制度を知らずに欠勤してました😭

• 1月29日

何度もその理由で申請してます😊✨
私の会社は特に証明が無くても大丈夫です🙆‍♀️
ただ勤怠を特別休暇にして理由を記載すれば対象となり会社が申請してくれますよ🎵

• R

R

ありがとうございます!!

そうなのですね😣
    保育園からは利用自粛の書面が届いたので、一応提出してみます!!

会社から保育園にはなにか問い合わせは行きますか??

保育園には会社から連絡くるかもとかは伝えておかなくて大丈夫でしょうか?

質問ばかりで申し訳ありません。。

• 1月29日

退会ユーザー

私は去年の9月から毎月申請してますが、一度も会社に連絡が来た事は無いですよ☺️
    保育園にも特に伝えてません☺

• 1月29日