※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
妊娠・出産

子宮頸がん検査で軽度の炎症があります。炎症が広がる心配や流産、早産の原因になるか不安です。

妊娠中です。

子宮頸がん検査の結果の紙を見たところ、軽度の炎症あり。(定期検診)と記載がありました。

医師からは何の説明もなかったのですが、
この炎症が悪化して子宮内に広がったりしないでしょうか?💦

流産や早産の原因にならないのか不安です。

コメント

pipipipipi

私も初期の検査で炎症ありでした!
特に治療はせず、下の子出産しました🤲🏻
産後1ヶ月健診で再検査した感じです😊
軽度だとすぐ治療が必要という訳ではなく、経過観察が多いみたいですよ🤲🏻

• ななこ

ななこ

特に治療しなくても問題ないんですね!
    産後に再検査ということは、妊娠期間中は何もせず、という感じなんですね🙃
    参考になりました、ありがとうございます!

• 1月29日
🌻

2人目の妊娠中に軽度が見つかりました。軽度だと自然治癒がほとんどだと言われ定期検査のみ受けていたら中度→高度異形成になってしまい去年子宮頸部の円錐手術しました🥲特に妊娠中は軽度とあれば問題無いと思います⭐︎必ず定期検査は受けてくださいね!

• ななこ

ななこ

軽度だと自然治癒がほとんどなんですね!
    🌻さんは、そこから悪化してしまわれたんですね💦怖いですね…
    とりあえず、次回検診時に一応先生に聞いてみます😣
    定期検診は必ず受けるようにします!ありがとうございます。

• 1月29日