※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

加湿器の象印かおすすめハイブリッド式教えてください♪象印使ってらっし…

加湿器の象印かおすすめハイブリッド式教えてください♪

象印使ってらっしゃる方いますか?😊
お掃除が楽そうだなー!って思うのですが
子どもがいると加熱式は危ないですかね?
あと電気代が高いと見かけたのですが
実際どうですか?

また電気代も安く危険もないハイブリッド式も気になってきますが
フィルター掃除が億劫なような😅
使ってらっしゃる方どうですか?

皆さま教えてください😊

コメント

はじめてのママリ🔰

象印の加湿器使ってます🙋‍♀️
掃除はほんとに楽です!口が大きいから掃除しやすいです✨
うちはまだ動く月齢じゃないんですけど、水足そうと蓋あけるときなんかは、私でもあつっ!てなる時あるので、置く場所は気をつけた方がいいと思います💦

電気代は、若干あがりましたけど、掃除とかの楽さを考えると誤差の範囲かなって思います😊

  • ママリ

    ママリ

    テーブルとか上の方に設置したら大丈夫そうですかねえ?
    何リットル入るやつ使ってらっしゃいますか?🧐
    そうですよねえ😭手間と、フィルター代考えたら電気代多少高くなってもいいですよねえ🤣

    • 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!高いとこだったら大丈夫だと思います🙆‍♀️
    うちは3段のカラーボックスの上に置いてます🍀

    3リットルです!自動モードが、しっかり、標準、ひかえめ、って3種類あるんですけど、標準だと5時間ぐらいでなくなります!
    ひかえめにしたら8〜9時間ぐらいかな?って感じです🤔
    あ、6畳の部屋で暖房付けっぱなしの場合です✨

    ほんと、手間を考えたら象印で後悔なしです😂

    • 1月28日
  • ママリ

    ママリ

    うわーもう象印めちゃくちゃ惹かれるー!!笑
    3リットルで6畳だとそのくらいなんですね🧐
    音がうるさいってのも口コミで見かけたんですが
    寝室に置くにはやっぱりうるさいと思いますか?

    • 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    音は私はあんまり気にならないですね🤔
    ほんとにポットみたいな感じなんで、シューとか、ポコポコみたいな、THE沸騰中みたいな音は時々しますけど、運転中ずっと鳴ってるわけではないです✨
    ホワイトノイズもどき、って私は思ってます😂

    • 1月29日
  • ママリ

    ママリ

    音もまさにポットみたいな音なんですね!
    それなら大丈夫そうです😊
    もっと機械的なういーーーんって感じの音かと思ってました😅
    たくさん質問答えてくださってありがとうございます😊!
    象印に決めます🥰
    本当に助かりました♡

    • 1月29日
deleted user

以前ハイブリッド、今は象印です✨
ハイブリッドのフィルター掃除が大変過ぎて象印に変更しました😊
お手入れの楽さが違います!!
電気代はエアコンもフルで付いているので、加湿器だけでどのくらい上がったかはわかりません😭
象印は倒れてもお湯が出てこない設計になってます✨ずっと倒れてると蒸気出るところから出てきちゃいますけど💦蓋も小さい子供の力じゃ開かないようになってますよ✨
蓋開ける時の蒸気はあつっ!ってなりますけど、普段の加湿中の蒸気はある程度温度下げてから蒸気が出る設計のようで、あつっ!とまではならない温度です😊

  • ママリ

    ママリ

    わ!両方経験されてるんですね🥰
    やっぱりフィルターめんどくさいですよね…
    使わなくなる予感がしますもん笑
    ポット開ける時もたまにあつ!ってなるけどそのくらいですかね?
    あと上の方にもお聞きしてるんですが
    音ってうるさいですか?
    起きてる時はリビング、寝る時に寝室に移動させようかと思うんですが寝る時はうるさいでしょうか?🧐

    • 1月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです!まさしくポットの感じです😊
    我が家も日中リビング、夜は寝室で使ってますが、、、
    音はたしかに沸騰音がしますかね😅でも普通に気にせず寝てます、、、✨

    • 1月29日
  • ママリ

    ママリ

    使う場所移動させますよね!沸騰音なら大丈夫です🥰
    安心しました♪
    象印にしようと思います😝
    とても助かりました〜!
    ありがとうございました😊

    • 1月29日
もふ

もう決まっているようですが…フィルターってなんだろう?と思ってコメントしました。

ハイブリッド2種類使っています!フィルターはどちらもついてないので掃除は楽ですよ😊
スチー厶は窓に結露がしやすいみたいで、モダンデコの1番人気のハイブリッドにして、良かったのでもう一台別の5000円くらいのハイブリッド買いました☺️おしゃれで気に入ってます。