※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那の在職証明書が必要で、提出期限が迫っていますが、旦那が書いてくれず困っています。区役所に相談すべきでしょうか?

区役所に提出する在職証明書についてです。
いますごく困っててもうどうしたらいいかわかりません。

旦那の在職証明書をまだ区役所に出していなくて1月末までに提出しないといけないのですが、数ヶ月前から在職証明書書いてもらってほしいとお願いしているけど、「絶対書いてもらえないしそんなこと頼みたくない」と言われ今も白紙のままです。

旦那は建築業をしており、1人親方の下で働かせてもらっています。
個人事業主は在職証明書を誰が書くのか細かいシステムがわかりませんが、親方(社長)に書いてもらえば済む話なのに旦那に拒まれます。
かなり端折った文章になっているのでわかりずらいかもしれないですが…
区役所に上記のこと言うべきですか?
言ったところでじゃあ出さなくてもいいとはならないと思うんですけど…
どうしたらいいと思いますか?

コメント

ママリ

なぜ社長さんは書いてくれないんですか?
書けない事情がある怪しい職場なんですか?💦
書けないっておかしいです、、、
個人事業主ならその社長さんに書いてもらうしかないと思いますが、事務員さんとかもいないってことなんですよね、、、?
そもそも何で頼めないのかも謎ですね。直接社長さんに連絡取れたりしますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういったことを頼めない、絶対書いてもらえない、(要は言いづらい)と旦那が言い張ってるだけで社長自体は面識が全くないのでどういった方なのか私はわかりません😓

    • 1月28日
  • ママリ

    ママリ

    勤め先は分かるんですかね?
    下にコメントしてらっしゃる方も仰ってますが、役所に相談したところで用意できないなら無職扱い、保育園も退園になると思います💦
    しかも在職証明って結構必要なタイミングあると思うので頼めないのは困るとちゃんとお話された方がいいかと💦
    自分で頼めないなら私から頼むと言ってみてはどうですか?それも困ると言うなら旦那さん自身で対応してもらうしかないと思います、、、

    • 1月28日
りり

保育園関係ですかね?
区役所に行っても変わらないと思います💦
退園になってもいいのか旦那さんに話した方がいいと思います😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり在職証明書出さないと退園になりますよね。。。
    ありがとうございます😞

    • 1月28日