※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃず
妊娠・出産

出産時に一時保育を利用する予定ですが、娘と離れるのが不安で悩んでいます。入院中のみ預けるか、予定日前の1週間預けるか迷っています。一時保育を利用した経験のある方の話を聞きたいです。


出産時に一時保育を利用しようと思ってます。
その利用する所は子育てひろばもずっと行っていて
場所?保育園?建物?笑 は理解してるんですが
私と離れたことがないので娘がどうなるのかが
まったくわかりません(´;ω;`)

今日話を聞いてきたら
ストレスにもなるから前から
慣れさせたほうがいいと言われましたᙏ̤̫

まぁ確かにそうだよね笑
と思ったんですが
上の子の時は2週間予定日から遅れたから
二人目も遅れるのか...でもずっと動いてるから
早くなるのか… ってわからず笑

予定日から前の1週間預けるか
陣痛きて入院中のみ預けるか悩んでます。

一時保育を利用したママさん
お話聞きたいです( Ꙭ)💦

時間は 8時00~17時00分
料金は 1日2000円
金銭面に余裕があるわけじゃないので
入院中のみの予定でしたが
やっぱり娘の事考えると...って感じでいます。
旦那は入院中だけでいいという意見ですが、
一時保育 ママと離れることがストレスになっちゃうかも
とかそうゆうものを理解できない ってタイプです笑

コメント

にゃーの

前に一時保育の説明聞いたときに、フルに1日預ける前に半日だけでも預けておくといいと、言われました。
産まれるまで、1週間に1日だけとかどうですか?
持って行った方がいいものとか、預ける時の注意点とか、お子さんの慣れ以外にも気付くことがあるかもしれません。
そして、出産前に最後のママの一人の休日にしてもいいかもしれませんよ♡

  • ちぃず

    ちぃず

    週1 とんとん通い 2.3日だけとかは逆に...って言われちゃってどうかなって思ってたけど、そんな感じでもいいんですね( Ꙭ)💦

    1人休日とかもうずっとしてないから
    何しようか迷いますね笑

    • 10月28日
pekori

切迫早産気味で自宅安静のため、一時保育今日送り出してきました(><)
慣らした方がいいかと思いつつ、私も安静にしなければいけないのでやむを得ず、1日行ってもらってます。夕方お迎えなのでドキドキですが…
行く前はルンルンで出かけていきました。体験談ではなくてすみません💧

  • ちぃず

    ちぃず

    どうでしたか!?

    少しでも慣らしのために
    1度は行くべきなんですかね...

    ありがとうございます!!

    • 10月28日
  • pekori

    pekori

    ものすごく心配しましたが、先生にも帰り際抱きついていて挨拶し、ご機嫌で帰ってきました🙂笑
    お昼はめそめそして食べられなかったみたいですが、その分おやつをもりもり食べて、大泣きすることもなかったみたいで、慣らさなくても大丈夫でした。
    うちの場合は、私が安静なので家よりきっと楽しかった感じです。
    1度預けてみて様子見てもいいかもですね(ˊᵕˋ)

    • 10月28日
  • ちぃず

    ちぃず

    なんか私までホットしました笑♡

    いい子でいてよかったですね♡
    ドキドキしながら1度預けてみます✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    • 10月28日