※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
子育て・グッズ

福島県いわき市の保育園の預け時間について、転園先のこども園での預け時間について悩んでいます。現在の保育園の預け時間は緩く、転園先はきっちりしている印象があります。朝の送りをパパ、お迎えをママが担当したいが、預け時間が早くなってしまうため、転園先で断られる可能性があるか心配です。皆さんの経験や意見を教えてください。

【福島県いわき市の保育園の預け時間について教えて下さい】
今、小規模保育園に通っていて4月からこども園に転園する事になりました。
保育標準時間で預けるのですが、‘’何時から何時まで預ける‘’というのを今度こども園に報告?しに行かなくちゃいけないです。

例えばなのですが、
パパの仕事が8:00~17:30(通勤時間15分)
ママの仕事が9:00~17:00(通勤時間15分)
だとしたら、送りも迎えもママが担当して、最短の8:30~17:30の預け時間にしないといけないのでしょうか?
できれば、朝の送りはパパで、お迎えはママ担当にしたいのですが💦そうすると預け時間は7:30~17:30になります。
これだと園から断られちゃいますかね🥺

今の園が先生も優しくて預け時間もけっこう緩くて、転園先のこども園はきっちりしてる感じがするので、今の園と同じは通用しない気がしています😂

園によるところもある話ではあると思うのですが、皆さんどんな感じの預け時間なのかなと思って質問しました。
良かったら教えて下さい!

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしが働いてる園では断りません。
でも人が少なかったりするので、なるべく遅くできませんか?と言われることはあるかも知れません💦

• りこ

りこ

保育士さんなんですね✨ありがとうございます!
    参考になりました🥺

• 1月29日
ねん

こんにちは!
こども園に預けてます!

園によると思うのではっきり言えないですが、
役所で標準時間で認められているのであれば、役所的には大丈夫だと思います!

送迎は私で、朝8時半〜仕事(通勤時間20分)、7時30分過ぎに預けてますが何も言われません🙂

うちも小規模園からの転園でこども園に移ったのですが、保育園よりこども園の方が子どもの人数も多くて、先生と話す機会も急に減るので、意識してコミュニケーションとっていくほうが良いかもしれません😊
余計な話まで失礼しました😅

• りこ

りこ

参考になるお話ありがとうございます✨
    そして小規模から転園した実体験のお話すごくありがたいです🥺先生と話す機会減ったらビックリしそうです💦心構えしておこうと思います!ありがとうございます♡

• 1月30日