※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供がイタズラが多く、イタズラ対策をしても限界を感じている女性が、2歳以降もイタズラが続くのか心配しています。引っ越しを考えている状況です。

1歳 イタズラしますか?
 
うちの子はハイハイが上手になってから
イタズラが多いです💦
 
いまはまだ危なっかしいですが歩きはじめてます
 
オムツのテープは見つけたら絶対はがす
ボックスをあけて中身を全部出す
紙類はちぎる
机の上のものをいじる
引き出しをあけて中身を出す
 
などなど
 
イタズラ対策をして
少しマシにはなったのですが
狭い1LDKに住んでいるので
限界があり、引っ越したいなぁと思ってるところです
  
こういうイタズラが多い子は、
2歳以降も色々やるんですかね💦??
 
いまから怖いです😱

コメント

かおり

うちの子今でも気付いたら、オムツテープ剥がして床にくっつけてます😓

古紙や雑誌を、さも大切そうに、でも届くところに置いておいて、
破ってもいいようにしたり、
引き出し開けて中出すのは、全部小さいタオルにして、
出されても畳まずにそのまま突っ込むようにしてます😓

危ないものはどんどん上に、それでもダメなものはロックかけて、
もう命に関わらなければ好きにさせてます😵

おしゃれな綺麗な家は数年は諦めてます😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですねー💦
     
    みんなやるんですね!
    オムツテープ地味にいやですよね😅

    • 1月28日
さらい

しますよ

二歳すぎたらやらないですが。

はじめてのママリ

うちの子もいたずらします😭
おむつを袋から出す
タンス開けて中身出す
ティッシュ、おしりふきの中身出す
棚の上のもの、テーブルの上のもの落とす
片付けても片付けても家が汚いです、恐ろしいです😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

     
    ほんとに片付けてもすごい勢いで散らかりますよね😂💦

    • 1月28日
雷注意

悪いことだと分かってる訳じゃないのでイタズラっていうのはちょっと違うかなと😕

あれ何?これはどんな音がするの?どんなふうに動くの?

と探索するのは心身が発達するに当たってとても大切なことなので逆に大正解だと思いますよ👏(もちろん危ないものはガードしてくださいね💦)

これは悪いこと、これは遊んでいいもの、っていうのが分かってくるのが一歳半ぐらいじゃないですかね?

そこで「やらないよ!」と言う大人の言うことを聞く子になるか、ぜーーんぜん聞かない子になるかはまだ分からないです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みんな通る成長過程なんですね!
     
    言うこと聞く子になってくれることを祈ります😂🤞

    • 1月28日
はじめてのママリ

うちの子もめっちゃしてました😂
2歳以降は善し悪しが分かってきてるので、注意されてダメと覚えたことはやりません😉
その分別の遊びをしますが😂

子どもの知的好奇心があるのは嬉しい半面、親は大変ですよね。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとに大変です…💦
    構ってほしい時にボックスをあさる癖がある気がします😱
     
    わかるまで辛抱ですね…

    • 1月28日
はじめてのママリ🔰

1歳の頃は手の届く場所に物を置かないようにしてました🥲
2歳9ヶ月になった今、だいぶんましになりましたけど
まだまだいたずらしますよ😑
いたずらも日に日に成長していきますよ🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いたずらも成長ですね😂
    家を模様替えと断捨離しないと成長に追いつけないですね💦

    • 1月28日
もず

そんなものですし、それはイタズラではなく、好奇心や学び合い成長のためにすることだと思います😊
なので、我が家も子どもがハイハイや伝え歩きをし出してからは、危ないものや触って欲しくないものは全て隠してます😂
今は走り回るし身長は伸びてるしでさらに隠し場所がなくなってきてますが😱笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    身長が伸びて机の上が😱って感じです💦
     
    全部しっかりしまいたいですが
    収納がパンパンで断捨離しなきゃですね😱

    • 1月28日
  • もず

    もず

    机の上もそうですが、2歳になってくると高い机の上や収納扉も開けれるようになるのでカオスです😂

    娘のおかげで我が家もかなり断捨離されました😂
    片付いてることがほとんどないですが、しばらくは仕方ないと割り切ってます😂

    • 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですねー!!!
    収納扉まであけられたらカオスですね(°▽°)
     
    来月中に断捨離します😭✨

    • 1月28日