※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠17週で海鮮を食べた後に水下痢が出て心配。赤ちゃんは胎動あるが大丈夫でしょうか?

妊娠17週です。
少し汚いお話ですみません。
今日、カンパチとタイと伊勢海老のお刺身を
三切れずつくらい食べてしまいました、、、
海鮮が有名なところなので新鮮ではあると思います。
ですが食べた直後から水下痢が出ます😢
昼に食べて夜まで3回ほどしています😭
熱、嘔吐など食中毒と見られる症状は出ていません😢
赤ちゃんは胎動もあるので大丈夫ではあるとおもうのですが
心配です😭😭😭

コメント

あちゃん

妊娠中は免疫が落ちたりもするので
気をつけてくださいね🥲
落ち着かないのであれば病院で
検査されてもいいかなって思います💭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    ほんとに食べてしまって後悔したのでこれからは気をつけようと思います😢
    続くようだったら病院に行ってみます😢

    • 1月28日
きしゅけ

食べた直後に下痢ってさすがに早すぎるので海鮮以外の物が原因ではないですか?
朝や昨日で何か思い当たることありますか?
同じくらいで胃腸炎になりガッツリ嘔吐下痢しましたが赤ちゃんは大丈夫でした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに早すぎと言われれば、、、😢
    昨日の夜にピーマンの肉詰めをつくったのですが、その時使ったひき肉が茶色に変色していたのと、焼いたしいたけが完璧に火を通っていなかったかも?っていうのが思い当たります😭
    胃腸炎になったんですね😭嘔吐下痢があって赤ちゃんが無事でよかったです😭

    • 1月28日
ママリ

1人目妊娠中回転寿司で食べてすぐ下痢しました😅
食中毒じゃないけど何かが受け付けなかったのかも…?
因みに妊娠に何も問題なく無事に育ちました
多分大丈夫じゃないでしょうか。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体質も変わってくるし受け付けないものもあるかもしれないですね、、、😢
    無事に育っているという言葉に安心しました。ありがとうございます😭!

    • 1月28日
ママ

妊娠中だと免疫落ちてるので新鮮なものでも普段より当たりやすいですよ🥲
私は妊娠してなくてもナマモノ食べるとその日の夜とかから下痢出たりします💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    新鮮なものならと過信してしまっていたので気をつけたいと思います😢
    妊娠してなくってもナマモノでお腹を下すことがあるんですね😢😢

    • 1月28日