※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽいんこ
産婦人科・小児科

10歳の息子が2週間咳が続いています。病院で薬をもらい、症状は咳と痰。寒暖差アレルギーと喘息気味。最近コロナが増えており、病院行くか悩んでいます。他の家族は症状なし。1週間様子見る予定です。

10歳の息子ですが、2週間程
咳が続いています。病院に行き、薬を貰い飲んでいましたが
余り変わらず多めに薬を貰い、その薬も無くなります。
症状は咳のみで、痰が絡んでいます。
寒暖差アレルギーでもあり、喘息気味でもあります。
ここ1年、熱は出ていません。風邪もひきませんでした。
2週間程続く時はいつもアレルギーで続くくらいです。

いま、私の住んでる所は最近コロナが増えています。
学校では休んでる子も熱出た子もいません。
明日、病院行こうかなと思いましたが下手に行って
ウイルス貰っても嫌だし熱もないし…と。
下手に病院行かない方がいいと言われましたし。
悩みどころです。ちなみに他の家族は特に症状はなしです。
あと1週間ほど様子見しようかと思っています。

みなさんならどうしますか?
同じく長引いているお子さん居ますか?

コメント

なぁこ

我が家のかかりつけ医は、いつも通院しているアレルギーの患者には受診免除で薬だけの対応をしてくれますよ😊
聞いてみたらいかがですか?

  • ぽいんこ

    ぽいんこ


    遅れました🙇‍♀️💦
    咳で行こうとしましたが、まさかの
    おたふくみたいに耳下が腫れてしまいそれで病院行きました😂笑

    • 1月31日
  • なぁこ

    なぁこ


    おたふく風邪でしたか💦
    それは大変でしたね😭
    早くいつもの元気さを取り戻してくれると良いですね💦

    • 1月31日
  • ぽいんこ

    ぽいんこ


    それが、時期じゃないからおたふくではないと言われました😂
    じゃあ、なんなんだ?と(笑)
    土曜に腫れて月曜日には引いたので
    結果的に良かったんですが😂(笑)

    • 2月1日
  • なぁこ

    なぁこ


    そうだったのですね💦
    う~ん。アレルギー+りんご病立った、とかでしょうか🤔
    何はともあれ回復傾向で良かったです😊

    • 2月1日