※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかりん🌟
子育て・グッズ

離乳食を始めて1ヶ月ちょい経ち、来週から2回食にする予定です。おやつの食べさせ時期が分からず悩んでいます。ベビーダノンを考えているけど、やめた方がいいかなと思っています。

離乳食を始めて1ヶ月ちょい経ちます😃
来週から2回食にする予定です‼
そこでふと疑問なのですが、おやつっていつ頃から食べさせてましたか❓
ベビーダノン(野菜入り)を購入したのですが、食べさせるタイミングが見つからず…
おやつで食べさせようかなと思ったのですが、やめたのがいぃのかなと思いながらもモヤモヤ悩んでます😅

コメント

ぼんさん

乳製品の練習として少しずつあげてもいいとわたしは思います!

• ゆかりん🌟

ゆかりん🌟

無糖のヨーグルトを果物と混ぜてあげてるので、乳製品対策は大丈夫です😃
    せっかく購入したけど、離乳食の一品にするか迷ってまして…😅

• 10月28日
あーか

6〜7ヶ月頃からお出かけしてぐずった時とかたまにあげてます!
ベビーダノンは結構甘いみたいなので、気をつけた方がいいかもですねo(>_<*)o

• ゆかりん🌟

ゆかりん🌟

ベビーダノン甘いんですね😓
    野菜入りにしたんですが、タイミングを逃してて…
    賞味期限もあるし、どーしよーと悩んで😖
    おやつはお出掛け時のどうしてもな時ですね😃

• 10月28日
にゃーの

3回食が安定したら、おやつをあげるみたいです。
あげるなら、食事の1品か、間に合わない時に、少しつなぐためかな?と思います。
おせんべいは、外出時に泣いた時用にしてます。
口がもぐもぐすれば、泣かないので…

• ゆかりん🌟

ゆかりん🌟

今はあげなくても大丈夫ですね😃
    欲しいって泣かないし、お出掛けなどのどーしてもな時だけ考えてみます😋

• 10月28日
はる

6ヶ月からあげてました。6ヶ月から食べられるおせんべいです。
もしダノン食べるなら、離乳食のデザートがいいかもですね!
おやつにしては重いかなぁと思います💦

• ゆかりん🌟

ゆかりん🌟

離乳食の一品でも大丈夫そぉですね‼
    無糖のヨーグルトも購入してるのでこっちは私が食べて、息子にはベビーダノンをあげてみます😊

• 10月28日