※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子供の名前を改名したいが、戸籍に残るか悩んでいます。将来を考えるとどうしたらいいかわからない。

改名についてです。
今日出生届を出してきたのですが、名前に当て字を使ってしまい子供の将来の事など考えたら凄く後悔して今すぐにでも変えたいくらいです。
名前を変えたら戸籍に残るそうなのですが、やめたほうがいいのでしょうか、、。子供の将来を考えたら何が正しいか分かりません。

コメント

mama

まだ戸籍が作られていなければ、変更対応してもらえる事もあるみたいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

土日挟むので市役所休みで行けるとしても月曜日、、戸籍作られてないでしょうか😭
    戸籍作られてないこと願います。

• 1月28日
mama

私の友人は同じく当て字で親に反対され、これで変更していました。

• mama

mama

お子様の大切なお名前、これからずっと呼んでいくお名前です。
    ご主人と相談し、後悔のない様にしてくださいね(o´〰`o)

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になります。ありがとうございます😭
    きちんと話し合って決めます🥲

• 1月28日
  • mama

mama

土日は役所が休みなので、月曜日の朝イチで連絡すれば間に合う気もしますが…とりあえず行く前に電話で事情を話した方が良いと思います!!
    もしくは、夜間受付とかもあるので、役所に電話してみたらどうでしょうか?

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電話してみます。出来ること全部やってみます😭

• 1月28日
  • mama

mama

産後でお疲れのところ大変かと思いますので、無理せずにですよ( ¨̮ )
    お子様と自分のお身体と心を大切に(o´〰`o)

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

まだ今日なら、急げば間に合うんじゃないですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

土日挟むので市役所行けるとしても月曜日になるんですが間に合うでしょうか😰

• 1月28日
あゆか

土日は仕事をしないと思うので月曜の朝イチなら間に合うと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝イチに市役所行ってみます。ありがとうございます😭

• 1月28日
moon

土曜日も開庁してると思うので、明日問い合わせてみては?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今住んでるのが高知市なのですが、土日休みなんです😭
    夜間窓口があるので問い合わせてみようと思います、、。

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

ずいぶん前の投稿にコメントすみません💦その後、名前の変更は出来ましたか??私も同じく悩んでいます、、、教えて頂けたら幸いですm(_ _)m