※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nm
産婦人科・小児科

水曜日に病院でウイルス性胃腸炎と診断され、整腸剤を処方されました。薬が切れる前に再度受診した方がよいでしょうか?治りは大体どれくらいかかりますか?外出やお風呂は控えた方が良いですか?

ウイルス性胃腸炎について。
月曜日から黄色の水下痢が1日2.3回続いたので
水曜日に病院に薬をもらいに行ったのですが
その際にウイルス性胃腸炎と判断されました。
熱や嘔吐は一切なかったのでびっくりしましたが
その際に整腸剤を頂きましたが一方にまだよくなりません🥺
明日で薬が切れるので日曜のことも考えて
また、明日行った方がいいでしょうか?
今日は黄色い下痢2回と先程白っぽい下痢をしてましたが
普通に凄い元気です💦
後、大体どれくらいで治りますか?💦
後、外出はまださせない方がいいですよね?
お風呂も浸からせない方がいいですか?
分からないことだらけで回答お待ちしてます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

どれくらいで治る→誰にもわからないかと
外出→下痢してるうちはうつす可能性も高いしお子さんも体調崩してるので行かないか散歩程度にとどめた方がいいと思います
お風呂→うつるので辞めた方がいいと思います
タオルの共有もしない方がいいですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院は行かれた方がいいと思います。
    同じ状況なら行きます。

    • 1月28日
☺︎

うちも先日胃腸炎で熱→嘔吐→下痢でした。
熱、下痢はすぐ治りましたが、下痢は発熱から5〜6日程かかったと思います。白い下痢でした。
外出もお風呂も控えた方がいいと思います。
念のため病院に行ってもいいと思いますが、下痢だけならわたしは様子みるかなと思います🤔

  • ☺︎

    ☺︎

    間違えました!
    熱、下痢はすぐ治りました→熱、嘔吐はすぐ治りました
    です!

    • 1月28日
Nm


おふたりともありがとうございました❤
今から病院行ってきます!