※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3歳児の頑固な子育てに悩んでいます。イヤイヤ期が続き、コロナ禍でストレスが増えています。幼稚園も心配で、孤独感やストレスが限界に達しています。

もうすぐ3歳児のママです。

うちの子はイヤイヤ期終わりかけですがすごい頑固で凝り性でうちの親もお手上げなことが多くあります。

またまたコロナ禍でスーパー、公園も人、ひと、人で行動しにくくなってます。

春から幼稚園ですが、それまで2人きりに耐えれる自信がありません。

着替えも食事もお風呂も全部が思う通りにはいきません。
私としては待っていることも多くしているとは思いますが、いろいろ限界です。

しかも最近の口ぐせがうるたいなー!!
うるさいなと言ってきて本気で腹が立ちます。

実家も遠く、友達とも会いづらく、電話をしていても邪魔してきます。
もうほんとにどうしたら良いのかな…と悩んでます。

コメント

ゆう

毎日お疲れ様です😭
今の年齢とコロナ禍で大変ですよね😭

うるさいなーって私が言ってるのでマネして娘も言ってきて、あ…と反省したり…な毎日です🤣笑

一緒にいすぎて自分の時間もとれなくて本間に気が狂いそうになりますよね😭😭
疲れますよねー😭😭

まりも

めちゃくちゃ気持ちわかります!幼稚園入園までが長かった、、、

自分の場合は、習い事をしてちょっと離れる時間を作ったりしました。(スイミングです

1人の時間がないと本当にしんどかったです。

今はコロナ禍で難しいですよね。。とにかく少し離れられる時間、旦那さんが休日の時に1人時間もらうとか、、があったら違うかなと思いました。

ママさん、いつも本当にお疲れ様です。