※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
お仕事

訪問看護師のパートで週4日、1日5件の訪問。残業やリハビリ訪問もあり、負担感じている。他の訪問看護ステーションも同様?割り振り改善やボーナス希望。

訪問看護師でパートで週4で働いています。
一日の訪問件数は大体5件です。60分×3,30分×2の振り分けや60分×2,30分×3の振り分けがあります。移動時間も多いです。計画書、報告書の時期は勤務内に終わらせることはできず残業です。隙間があればリハビリの人の訪問にも行かせられます。嫌になってきました。訪問看護ステーションはどこもこんな感じですか?パートさんは一日何件くらいまわりますか?もう少し余裕を持たせた割り振りにしてほしいと思ってしまいます。ボーナスも出さないのにパートにこんな働かせてイライラしてしまいます!笑

コメント

twinママ

訪問看護扶養外パートで働いてます。
うちは利用者も多いですが、その分スタッフも多く、日によって訪問詰まってたり、余裕のある日もあります。
毎月の計画書、報告書は時間内には終わらないのでその時期は必然と残業になりますね😅あと、受け持ちの入院はサマリーで残業とか休み明けに仕事がたまってることもよくあります。
うちはパートもボーナスは出ます。急な休みはお互い様で勤務調整してもらえたり、可能な限り残業や勤務変更も応じてるので所長や事業所次第かなと思います。
忙しくて嫌なときもありますが、何かと融通が効くし、やりがいはあるので続けていれますね☺️

  • みゆ

    みゆ

    パートさんでボーナス出るのうらやましいです✨😳 そして、やはり計画書や報告書は残業になるのですね💧うちも所長の人柄が良く勤務調整も快く応じていただけており直行直帰もでき看護師としては恵まれた環境だと思います…離れた友達の訪看事業所では報告書計画書の時間も勤務内に組み込まれているらしくどうしても比べてしまい昨夜はイライラしてしまいました😂🙇🏻‍♀️twinママさんのように前向きに頑張っていこうと思います😊

    • 1月29日
  • twinママ

    twinママ

    事業所が大きいからですかね、コロナ禍になり若干減りましたが、もらえるだけ有り難いとは思ってます。
    その月によって違いますが、訪問件数が減ったりした時は勤務時間内にできる時もまれにありますかね🙄
    うちの所長は自分はあまり訪問に出ずデスクワークや会議が多いですかね…
    他のステーションで働いたことはないので基本がわかりませんが、どこを妥協するかですよね😅

    • 1月29日
  • みゆ

    みゆ

    そうですよね☺️事業所の規模によっても色々変わってきそうですね!完璧な事業所なんて早々ないですね😂色々お話聞かせて頂きありがとうございます😊

    • 1月29日
haaaachan

同じく週4で訪看パートしてます🙆‍♀️✨
その時の空きによって1日全部60分×4~5の時もありますし、余裕がある日もありますが基本はなるべく移動と移動の間に看護記録は終わらせて、計画書報告書は時期が来たら全部訪問終わったら作ってーって感じで月の残業は1-5時間程度ですね!
ボーナスはもちろん無いですが、オンコールもやってないし土日祝も私は出ない契約なので仕方ない🙌と割り切ってます!

  • みゆ

    みゆ

    60分×5ですか!!!すごいです💦計画書報告書はやはりそんな感じですよね!残業代も出るんですか?
    割り切り大事ですね✊🏻haaaachanさんのように前向きに頑張ります☺️✊🏻

    • 1月29日
  • haaaachan

    haaaachan

    残業代は1分単位で出ますよ🙌なので保育園のお迎えに行かなくていい日(夫担当の日)に計画書と報告書を書いてます!残業になっても大丈夫なので🙆‍♀️
    ただ、朝は始業時間からしか時給が発生しないので10分前に打刻してもお金は発生しません😂

    • 1月29日
  • みゆ

    みゆ

    残業が1分単位!!すごくホワイトですね✨でも60分×5はしんどそう💦うちは直行直帰というのもあり残業してもタダ働きです😂朝ももちろん定時〜定時までです!旦那さんの協力があるのすごくうらやましいです😳✨

    • 1月29日