※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中でお股が痛くて心配。明日の検診で聞くけど不安。初めての症状で切迫じゃないか心配。帝王切開での経験なし。経験者のアドバイスをお願いします。

妊娠32週、9ヶ月に入ったばかりの妊婦です。
3人目です✋

最近ソファなどでゆっくりしてて、動き出す時とかにお股がツーンとなって小股で歩きたくなります😅笑
なんというか、お股を押さえたくなるというか…笑
これは恥骨痛というやつですかね?💦
骨盤が痛く足の付け根が痛くて歩くのが痛いというのは1人目2人目で経験があるのですが、このお股の少し奥というか、そういうところがツーンとなるのは初めてな気がするので切迫とかじゃないよなって心配になってきました😓
明日の朝イチで検診なのでその時聞けばいい話なんですけど夜になると心配になってきて😅
ちなみに1人目2人目と帝王切開で陣痛は経験してないのでその点も不安です😓
経験ある方よろしくお願いします😓

コメント

ゆりこ

私も帝王切開で産みましたが、その痛みありました!赤ちゃんが下がってきてるんだと思います🥺でもだからといって切迫とは限らないと思います!頭触れるぐらい下がってるね〜って検診の時は言われてました。

• ママリ

ママリ

早速コメントありがとうございます😭✨
    32週で下がってきていいもんなんでしょうか!?😭
    その頭触れるくらいって言われたのは何週頃か覚えてらっしゃいますか?😭

• 1月28日
  • ゆりこ

ゆりこ

下がっていても切迫とかじゃなければ、下がっている=産まれる、じゃないと思います!
    私は35wぐらいだったと思いますが、ママさんは3人目なので早いのかもしれないですね🥺
    明日の検診で、しっかりみてもらって聞いた方がいいですね🥺

• 1月28日
  • ママリ

ママリ

下がっている=産まれるじゃないと聞いてちょっと安心しました😓
    2週間前の検診ではちゃんと口は閉じてるねって言われたので変わりがないと祈るように明日聞いてみます😭
    この期に及んでもう陣痛経験したくないし、何より上2人いるので手術日まで入院とかにならないように祈ります😭

• 1月28日
  • ゆりこ

ゆりこ

あくまで切迫じゃない場合なので、必ずしも大丈夫!と言えないですが😭
    口閉じてて下がるってことたくさんあると思うので🥺私は赤ちゃんの頭触れるね〜って35wぐらい(もしかしたらそれより前かもです)から言われてたのに結局41wまで産まれなくて誘発してもダメで緊急帝王切開になったので😂
    帝王切開だけでも体力削られるのに陣痛もなんてもういいですよね🥲上のお子さんいると予定帝王切開とそれ以外だとかなりスケジュール崩れますし色々大変ですよね😭

無事に手術日までお腹にいてうまれてきますように!!

• 1月28日
  • ママリ

ママリ

いやでもちょっと希望持てたので感謝です😭✨ありがとうございます💦
    緊急だったんですね💦それは気持ち的にも大変でしたね🥺私は逆子だったので1人目から予定帝王切開でした😂
    いやもうほんとそれです✋最初の子の時は一生陣痛感じれないままなのかって落ち込んでましたが、それ以降はもうこの期に及んで!!って気持ちになりました🤣

ありがとうございます😭がんばります😭✨

• 1月28日
  • ママリ

ママリ

こんにちは!
    検診終わったのでご報告です🤗
    変わりなかったし、下りてきてるとも言われなかったです😂後期あるあるやし、他にも色んなところ痛くなるよ〜で終わりました笑 拍子抜けです笑 
    でもまめさんのおかげで昨日の夜よく眠れたのでありがとうございました😊🌸

• 1月29日
  • ゆりこ

ゆりこ

降りてこなくてもお股がツーンてなることあるんですね!!確かにお腹のベビーが大きくなってきてれば下がってなくても必然的に痛くなりますよね🤣
    何もなくてよかったです🥺グッドアンサーもありがとうございました🥺🤍

• 1月29日
三児のmama (26)

下がってきてるのかなと思いました!

• ママリ

ママリ

早速コメントありがとうございます❣️
    下がってきてるんですかね?💦
    下がってきてもいい週数なんでしょうか32週って😭??

• 1月28日