※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ⭐︎
子育て・グッズ

3歳の娘が便秘で痛そう。病院行くか悩んでいる。感染症が心配で不安。放置は危険か⁇

3歳の娘が便が硬くて痛い時出すのを渋るくらい泣きながら出すのをかれこれ2ヶ月近く続いています。

なんとか出そうと励まして最大3日以上は開けさせないように出させていますが、ちょっと血が付いているし本当に痛そうです。

小児科に行こうか迷っていますが、オミクロンより感染性胃腸炎も流行ってるとのことでそちらの方が怖くて病院から貰ってきそうで怖くて行けずにいます。

でもこの状況ほっといたらまずいですかね⁇

コメント

さく

小児科できたら行ってあげた方が良いかな〜と思います😖

血がついてるということは、痔になるかもしれないし、便秘はクセになったり、腸が伸びたりしてしまうので💦

うちの子も便秘持ちで、お薬貰って飲んでますが、スムーズに出るようになりましたよ✨

空いてる時間や、かかりつけじゃなくても空いてる小児科に行ってみても良いと思います☺️