※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maron*
子育て・グッズ

離乳食中期のタンパク質は2種類あげる場合、規定の量の半分ずつ与えても大丈夫ですか?納豆は30gと15gどちらが適量ですか?

離乳食中期でタンパク質をあげる際、2種類あげるときは規定の量の半量ずつを与えれば大丈夫ですか?
また納豆は、豆腐と同じ30gまでと書いてあるやつと、15gまでと書いてあるものがあるんですが、、どちらなんでしょうか…

コメント

ゆうた0906

私はそんな深く考えずにあげてましたよ。納豆と豆腐、しらす組み合わせてあげてましたけど、こんなもんかな~位であげてます。
あくまで目安量なので少なくても多くてもいいのではないでしょうか?

• maron*

maron*

コメントありがとうございます!
    そうなのですね!そんなにきっちりしなくても良いんでしょうかね
    初めての事だと、どうしても細かく考えてしまって…(^^;;

• 10月28日
stance

2種類あげる時は半量ずつくらいで大丈夫だと思いますが納豆や豆腐は私も悩んでましたー!
私が持ってる離乳食の本には40〜45gと書かれてて…
魚や肉などのタンパク質は15gにしてますが納豆や豆腐は30〜40あげちゃってますがあまり続けてはあげないようにしてます(^^;)
医者をしてる友達に聞いたらそれで大丈夫よ〜と言われたのでとりあえずいいかなって思ってます(笑)

• maron*

maron*

タンパク質迷いますね💦
    お医者さまが言われたなら間違いないですね!私も続けてあげないようにしてやってみます(゚∀゚)

• 10月28日
あ★い

半分ずつの量で大丈夫ですよ(^^)

うちもそうしてます♪

• maron*

maron*

半分の量で大丈夫なんですね!
    教えて頂き助かりました(^ ^)

• 10月28日