※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

ママ友と公園に行ったら、子供が大変で話せず、楽しくなかった。帰宅後、グループLINEで楽しかったと言われ、イライラした。

しょうがない
しょうがないんだけど…
少し嫌な気持ちになりました。

今日は私合わせて5人のママと
その子ども達と公園に行きました。

今日の昼間にママ友の1人から
「今日は娘が公園に行きたいって言ってるから
公園にしてもいい?」とLINEがきたんですが
うちの一番下の子がイヤイヤ期で
落ち着きもなくて本当に大変なので
正直に言うと嫌だったんです。

最初は「お家で遊ぼう」と
話してたのですが
他のママの保育園のお迎えなどの都合で
保育園から近い公園になりました。

公園に行くこと自体が嫌だったというより
今の次男が外だと大変なので
できれば屋内が良かったんです。

ただ、私の都合に合わせてもらうのも悪いし
上二人も最近公園に行けてなかったし
ちょうどよかったと最初は思ってましたが
案の定、公園に着くと次男は帰るまで
一つの場所にとどまることなく
2時間走りっぱなし。

少しだけでも話したいと思って
うまく戻ろうと思いましたが
次男はヤダ!ヤダ!と癇癪を起こすのを
繰り返していました。

結局2時間の間、誰とも話せず。
少し離れたところで皆の笑い声が聞こえて
本当に嫌な気持ちになってしまいました。

解散してやっと帰宅し、
グループLINEを開くと
「今日本当に楽しかった♡
めっちゃ面白かったありがとう!!」
というLINE。

私いたようでいないようなもんだったし
正直イラッとしてしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしならわざわざ行かないです。この時期屋内で集まるのも流石にリスクありますし

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうですね。

    • 1月28日
deleted user

何のために行ったんだろ…
時間の無駄、私抜きで楽しそうにして
室内なら少しは話せたのに…

って私もイライラモヤモヤ
しちゃうと思います😅
仕方ない事ですし誰も悪くないん
ですけどね!予定変更しなきゃ
よかったな〜ってなりますよね😮‍💨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうなんです…
    ですがこのご時世で
    まずこんな約束じたい
    良くないですよね😔

    そうなんです!
    誰も悪くないんですが
    色々な都合が重なって
    こんなことになってしまいました😞

    • 1月28日
はじめてのママリ🔰

行くの嫌だったんなら私は行かないです!自分からストレス増やしたくないです😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    大変そうだなぁと
    思ってはいたんですが
    上の2人もいたので
    しばらく公園行けてないし
    大変そうという理由で
    無しにするのも可哀想と
    思ってしまったんです😞

    前より楽になるかなと
    期待しちゃったのですが
    期待自体よくないですね…

    • 1月28日
はじめてのママリ🔰

その状況になってしまったことは仕方ないけど1人全く関われてないのにグループLINEで、めっちゃ楽しかった♡とか書かれちゃうとモヤッとしますね‪‪💦‬
でも誰が悪いわけでもないし、上2人はお友達と遊べて下の子だけ追っかけてれば良いから助かる~ぐらいに思えたらいいですね🥲

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうなんです!
    私も公園でいいよ!と
    言ってしまったので
    文句言うのもあれなんですが
    1人のママが
    めっちゃ楽しかった♡(親が)
    とLINEをしてて
    モヤっとしました😞

    普段は仲のいいママなので
    嫌味でないのは
    分かるのですが
    少し傷つきました。

    ポジティブに
    捉えたいですね🥲

    • 1月28日
deleted user

お疲れさまでした🥺✨
5人で行くとなると自分の意見言いづらいですよね😂💦
私も合わせちゃうと思うし、
帰った後に落ち込みます。笑

特に今イヤイヤ期で大変だから余計にですよね😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    お疲れ様でしたって
    言っていただいて
    ありがとうございます😭
    ao様もおつかれさまです🙇‍♀️

    普段のイヤイヤ期のせいで
    上二人に公園を
    我慢させちゃってることが
    多くて今日はお友達と
    遊ぶ約束してたので
    可哀想で断れなかったです🥲

    早く終わってほしいです😞

    • 1月28日
はじめてのママリ🔰

仕方ないですよね…でもめちゃくちゃわかります!!
落ち込むのもわかりますよー💦毎回私もそうなので…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    本当に仕方ないですね…

    わかっていただけるだけでも
    心が救われます😔

    はじめてのママリ🔰様も
    いつもお疲れ様です🥲

    • 1月28日
deleted user

私も大変になると分かっているならわざわざ行かないです💦
「ごめん、◯◯のイヤイヤがすごいから今外だと大変なのよね。だから私今回はパスするね!また遊んで〜」って連絡しちゃいますね。
でもそれは性格によりますしね🥲
そして私も私のまわりも一緒に遊んでる他のママさんが大変そうにしてたら、一声かけるしおしゃべりに夢中にならずに一緒に遊んじゃうなーと思いました💦
だから帰宅後のグループLINEはイライラして当然だなと思います😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    いつも下の子が大変なので
    公園にも行かず
    引きこもっているのですが
    今回ばかりはお友達とも
    約束していたので
    上二人に断れず、結果
    これです…もう情けないです🥲

    cha🌺さんは
    とても優しい方ですね😭
    そんなママさんいたら
    泣いちゃってたかも
    しれないです😭

    • 1月28日
deleted user

それは嫌ですよね。、

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    本当に嫌でした😭😭

    • 1月28日