※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

2022年4月に第一子出産予定で、2023年4月に0歳児クラスで保育園に入園さ…

2022年4月に第一子出産予定で、2023年4月に0歳児クラスで保育園に入園させたいと考えています。
現在住んでいる賃貸の間取りが1DKなため、賃貸に引っ越すべきかマンション購入すべきか悩んでいます。同じように0歳児入園を狙っているタイミングで引っ越しやマンション購入を検討された方いらっしゃいますか?どうされましたか?

コメント

4月なら1歳児クラスじゃないですか?
1歳児クラス目指して保育園が近くにあるところに引っ越しましたよ〜🙋🏻️

退会ユーザー

1日時点で1歳じゃないと0歳ですよ〜😆

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4月後半生まれ予定なので他の方のコメントにもあるように0歳児クラスになります!
    そうなんですね、教えてくださりありがとうございます!

• 1月28日

退会ユーザー

なるほどです!

• 1月28日
はじめてのままり

4月2日現在で0歳なら0歳クラスだからきっと入りやすいかもですね☺️✨
長男産まれる前に賃貸ですが引っ越ししました!
周りの保育園の位置は確認した上で駅までの距離とか条件とか合うところ探して決めましたよ〜!
購入は小学校入学までには!と思っています🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やはり保育園入園、小学校入学など子供の環境の変わり目がお家の検討タイミングになりますよね💦
    教えてくださりありがとうございます!

• 1月28日