※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体温変化やおりものの状態、異常出血に関する相談です。高温期中に不正出血があり、インプランテーションディップの経験を聞きたいそうです。

こんばんは🌃


昨日、インプランテーションディップ
みたいな感じで体温が低温期並に下がりました。
体温は、36.26度。

その日の夜に、着床出血みたいな
排卵直前みたいなゼリー状のおりもので
薄ピンク色がついて出てきました。

今日は、高温期8日目で、36.57度。
そして、昼過ぎから2回子宮が
一瞬だけキリキリしました🙇‍♂️

生理にしては早すぎるなーって感じですが、
去年の10月に高度異形成で
円錐切除術を受けているので、
生理前は不正出血が3日続いて本格的に生理が来ます。

ちなみに、今日の朝から
胸の張りがあるだけで他に症状はありません💦

判断つきにくくて、
インプランテーションディップの経験がある方、
体験談を聞きたいです🙇‍♂️🙇‍♂️

コメント

ayamona

こんばんは🙇🏻‍♀️
わたしの場合、インプランテーションディップみたいな体温下がることは無かったのですが、高温期7日目頃から茶オリの出血がありました!今思えば着床出血だったのかな?と思います♪
妊娠してない時は不思議と吐き気とか腹痛があったのですが、妊娠した時は胸の張りのみで、その他は症状が何もなく本当に不思議でした😂
インプランテーションディップはなかったので、申し訳ございません💦
一応、妊娠した時の基礎体温貼っておきます♪
妊娠してるといいですね💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます🙇‍♂️
    茶おりだったんですね!

    ちなみにさっきも、ティッシュを少しいれてみると、うすーくピンクがかったおりものがついてきました🥲
    明日あたりに体温下がれば、早めの生理ですね😂😂笑

    こんなに長く高温期があればワクワクしちゃいますね😍
    妊娠してるといいなー。
    基礎体温の提供、ありがとうございます😭

    • 1月29日
  • ayamona

    ayamona

    下に返信しちゃいました💦すみません💦

    • 1月29日
ayamona

着床出血が薄いピンクだったっていう人結構見かけるし、私は出血が生理予定日くらいまで続いたので希望はありますよ✨
今日体温が上がってたのなら尚更です🥺
なかなか授かれず、妊娠前はここでよく質問していたので、ワクワクしたりドキドキしたりする気持ちすごくわかります!(笑)特に高温期8日目なんてソワソワしまくりですよね。(笑)
諦めなければ赤ちゃんは絶対来てくれますよー🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そんなに続いたんですね🥺
    今日の体温は36.97です🙌

    ayamonaさんも3ヶ月目突入してるんですね!
    悪阻とかありますか?無理せずお過ごしください🏡👼🏻🍼

    • 1月29日
  • ayamona

    ayamona

    体温高めでめっちゃいい感じですね🥰
    期待しちゃいますね✨

    あっという間に3ヶ月経ちました!
    今はつわりが酷く、昨日から入院しており今は落ち着いてます💦
    ありがとうございます✨

    • 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    けど、おりものは全く増えてないのでなんだろーって感じです😚💦笑


    え!そうなんですか!?
    大丈夫ですか😭?
    ご無理なさらずに、ゆっくり生活過ごしてくださいね~🌈🤍

    • 1月30日
はじめてのママリ🔰

インプランテーションディップありました。
体温下がったので、生理くるなと思い、その後いつも通りの量の出血がありました。完全に生理と思っていたのですが、基礎体温が3日ほどまた上がってきたので、おかしいと思い検査すると、妊娠してました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ちなみに、インプランテーションディップは、排卵から何日後にあったんでしょうか?🙄

    おりものとかも増えましたか❓

    • 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    10日後くらいかな、と思います。このグラフだと。

    • 2月2日
ちば🐈

インプランテーションディップだったのかはよくわかりませんが、私は妊娠した周期の基礎体温がちょっと変則的でした。
(高温期2日目測り忘れです)

高温期5日目だけだいぶ低いのと、上がり始めもゆっくりでした💧
症状はまぁほぼいつも通り。初期症状と生理前症状ってほんと変わらなかったです。←胸の張りがいつも出てきます。強いて言うなら乳首がより痛かった気もします

高温期10日目にドゥーテストをし、ほぼ見えないくらい(幻の線が自分にだけ見えるレベル)でした。諦めきれず12日目にラッキーテスト使って薄っすら見えたので、14日目にドゥーテスト。逆転を確認して今に至ります。

あと少しでわかりますね!
いい結果になりますように✨

余談ですが、妊活中に何回かインプランテーションディップかも!ってのはありましたが、全くかすりもしてなかったので…あまり当てにならない気がしてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    細かくありがとうございます!
    なんか、今日の朝、生理みたいなぐるぐるがあって、基礎体温測ると36.48で落ちちゃったのでこのまま生理がきそうです🥲

    やっぱり、インプランテーションディップって名前がついてるだけで、証明出来るものではないし、あてにならないですよね(´﹃`)
    もうすこし様子見ながらちゃんとした生理がくるのを待ってます😌
    (妊娠してたらいいなぁとは思いますけど♪)

    • 1月31日