※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の娘がお昼寝をしなくなり、19時に寝室に連れて行くとすぐに眠ります。朝は6時半〜7時まで起きず。早すぎる就寝時刻について相談しています。2歳〜3歳でお昼寝なしの生活リズムを知りたいです。

2歳4ヶ月の娘がお昼寝しなくなりました。
お昼寝しなくなった日に、夕方から眠そうにしていたので19時に寝室に連れていったところ10分ほどで寝ました。

今までは旦那が帰ってきてから子供をお風呂に入れてくれていたので、21時頃に寝室→22時までに就寝という感じでした。

19時に寝て朝は6時半〜7時頃まで1度も起きません。

寝かせるの早すぎるかな?とちょっと気になっているんですが、眠そうなのを起こしておく必要もないしと思い、質問させていただきました!

2歳〜3歳でお昼寝なしのお子様の生活リズムを教えていただきたいです!

コメント

もこもこにゃんこ

うちはもっと早く寝てる事ありましたよ😊
早寝早起きで良いと思います✨

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

体力がついてきたんだと思いますよ😊

22時に寝てた頃は何時起床だったんでしょうか??

ママリ

こんにちは。
うちもちょうど同じ月齢の子がいて、お昼寝しない日が増えてきました!
7時に起きて19時台には就寝という感じです。
12時間程続けて寝ているので脱水とか大丈夫か心配になります(*_*)

我が家は自宅保育なのですが支援センターの先生には「2歳はまだお昼寝必要ですよ。」と言われ、お昼寝した方がいいのか不安になってしまい…。でも寝付くのに1時間以上かかり、寝かせる必要あるのかな?と悩んでいます。

解決策など提案できずにすみません。長文失礼しました(>_<)