※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

今すぐにでも離婚したいのですが、行くとこがありません。でも旦那と一…

今すぐにでも離婚したいのですが、行くとこがありません。
でも旦那と一緒にいるのが本当に嫌です。

実家には離婚を反対されています。
ここ3ヶ月ずっと離婚したいと思っていました。
専業主婦で自宅保育なので、保育園預けてから働いて、貯金が溜まれば離婚しようと考えていました。
旦那が確定申告出来ないので保育園には預けられず、私も仕事をしていません。貯金もないです。
そんな3ヶ月がダラダラ続いて限界が来ました。

両親には一旦実家帰ってきていいよ、話聞く と言われていますがこの前コロナ陽性になって、2月ちょっとまでは自宅隔離です。
なのでそれまでは旦那のいる家にいるしかないです。
でもそれが本当にストレスで、死んだ方がいいって何度も思ってます。もうどうしたらいいのかわかりません。

コメント

なり

あなたをそこまで追い詰めてる問題はなんでしょう?

• ママリ

ママリ

旦那のDV、暴言、浮気 です。
    私が1番辛い時に寄り添ってくれず、他の女のところに行ってました。

• 1月28日
  • なり

なり

それは辛いですね…
    私のところに来て欲しいくらいです。
    そこまで追い詰められてて、なぜご両親は離婚を反対するのか💭
    母子寮とか検討されたことありますか?

• 1月28日
  • ママリ

ママリ

両親もDVというか、喧嘩した時にお互い手を出す時期があったみたいで、その時に話し合いでもうやめようって解決したらしいんです。
    だから私たちも話し合って頑張って。と言われています。
    でも私は気持ちも冷めてるし同じ家にいるのも苦痛で。
    母子寮は携帯没収されるって聞いて、考えてないです。

• 1月28日
  • なり

なり

確かに母子寮は周りとの関係も切らないといけないとかその施設によって色々ありますね…
    警察に相談されました?

• 1月28日
めい🔰

大丈夫ですか?辛いですよね😭区役所に相談できる場所はないでしょうか?😭

うちの区の保育園は自営業で確定申告していなくても自己申告で保育園に預けられそうだったのですが、、
(自営業で必要書類ありますか?って言ったら何もいらないって言われてサインもせずすぐ保育園入れそうでした。一時保育を利用したかったので一時保育だけにしましたが…)
でもいまコロナのクラスターが流行っていて保育園に預けるのも大変ですよね。。

区役所の人に何かあったら宿泊できる施設の話聞いたんですけど、私が聞いてた所は携帯取り上げられない所もあるかもしれないので相談してみてほしいです🥺
辛いですよね😭