※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

認可保育園に落ちた場合、不承諾書通知は役場に取りに行くべきですか?会社にも連絡すべきでしょうか?途中入所は難しいかもしれませんが、認可外も検討し、育休延長や復帰についても考えています。

認可保育園に落ちた場合、来週になりますが、まず不承諾書通知を役場にもらいにいくべきですか?
まず会社に連絡でしょうか?

認可の4月の一斉選考に落ちた場合は、3月の途中入所なんてほぼ無理ですよね😢
認可保育園は申請をし続けるつもりです。

半年育休を延長してもらい、途中で認可外が決まった場合、そこで復帰してもいいんですよね?
逆に認可外にどこも入れなかった場合、会社が可能であれば再延長になるのでしょうか?

質問ばかりすみません😢⤵️⤵️
認可外を探しながら、落ち込みすぎて何も手につかなくなりつつありました。
ここまで認可外を考えてなかった私が悪いのですが、ショックで...

コメント

不承諾ってもらいに行くものじゃなくて自動的に届くものだと思ってました🙄💡
あと、まだ2次募集があるのでそれ次第ですかね!
3月はやってれば通るかもしれませんが
募集してない自治体の方がおおいんじゃないかな🤔

再延長も2歳までなら可能だと思いますよ!
ただ、まだ9ヶ月なら1歳になる月の不承諾で延長、1歳半の時点での不承諾で再延長
1歳クラス4月に全力をかけて保活(特にやる事ないですが🤣)ですかね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    自動的に届くのですね😱
    お電話をいただいて、今後どうするか連絡くださいとのことでした😢
    二次募集はないみたいです。
    3月はほとんど空くことはないと言われてしまいました😣
    可能性のあった1歳の4月でダメだったので絶望的です😭
    ちなみに、そのほぼだめの0歳3月の結果はまだらしいです。。。

• 1月28日

退会ユーザー

二次ないんですか🙄🙄
    じゃあ4月にもしかして辞退した人が出たら3月の人が受かるのかな🤔

1歳4月なんですかー?
    3月生まれ??
    それだと辛いですね😭😭
    入りやすさは0<1<2なので
    途中で入れることを願いつつ無認可・企業型探すしかないかもですね💦

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい。よく見たら、二次あるようです。でも、地域的に保育施設が少ないところ。辞退はほとんどなさそうです😢うちには希望はありません😭
    3月生まれです💦もともと4月の予定だったのですが早まってしまい...
    それに、生まれる前からの申請はできない地域でした。生まれ時期で不公平があるの、辛いですね😞

• 1月31日
らら

4月入園に落ちた場合の話でしょうか?
それなら私は不承諾書貰う前に会社に落ちましたー😢って連絡して、書類用意出来次第送りますと伝えます
4月選考で落ちた不承諾書は自治体によっては落ちた時点で送ってくれる所もあります

住んでいる所によるのでなんとも言えませんが引っ越した子がいて空きが出たとかはあり得るかもしれません
あとは求職で入園された方が職が見つからずに退園になったとか...

途中で入園できる場合は育休延長していても打ち切って復帰しても大丈夫ですよ😊
また、入れなければ育休延長できます

認可外なかなか踏み出せないですよね💦
私も入れなかった時のことは1ミリも考えてないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうです😢既に落ちてしまいました。
    先に会社ですね!来週始めにでも連絡します😣
    勝手に上の子と同じところとイメージまでしていたので、復帰ができないことと合わせて頭が痛いです。

• 1月28日