※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
孔雀🦚
ファッション・コスメ

学校の先生、幼稚園教諭、保育士さんの方に質問です😆ご自身の学校や園の…

学校の先生、幼稚園教諭、保育士さんの方に質問です😆

ご自身の学校や園の卒園式や入園式に出勤する際、スーツ等の正装で出席すると思うのですが、どのようなスーツですか?😊
リクルートスーツしか持っていなくて、今後自分の子どもの卒園式等にも着れるような服がほしくて...😱
リクルートスーツじゃなくて、先生として親として着ても変じゃない正装ってどんな感じですかね?😱

またみなさんの卒園式、卒業式に着た服はパンツスタイルorスカートでしたか?😆

コメント

あーか

カラースーツでした!
パンツもスカートも持ってますが、パンツの方が楽だと思います!
出されるイスが子どものイスだったりもするのでスカートだったパンツ見える母さん多々いますo(>_<*)o

• 孔雀🦚

孔雀🦚

コメントありがとうございます😊

確かに!座ったりかがんだりすることを考えると、パンツの方が動きやすいしいいですね!

ありがとうございます😊

• 10月28日
ritacharachara

セットでワンピースに上着が1番使いやすいですかね。オールシーズン使える素材が便利だと思います。式でなくてもちょっとしたお出かけにワンピースだけとか他の上着と合わせられますよね。一点。最近正装すべき時に教員でも保護者でもブーツスタイルで来られる方がいます。どんなにちゃんとしたブーツでも、ブーツは正装としてはダメです。恥ずかしいです。是非ブーツ以外で合わせてください。
パンツスーツやジャケットとスカートもありですが、ブラウスも合わせなくてはなりません。ただ、ブラウスをかえるだけでかなり印象がかわりますね。式の時はフリルやリボンなどかついてると華やかになりますよ。
何にしても、お祝いなので明るい色だと良いですが、先ずは落ち着いた色のから揃えることをおすすめします。何着も購入できるのであれば、いくつかあると便利ですが…。
私はジャケット、スカート、パンツ、ワンピースの4点セットがおすすめです。

• 孔雀🦚

孔雀🦚

詳しくアドバイスしていただきありがとうございます‼😊

その4点揃えると着まわせて良いですね!!
    セットのワンピース、そのセットの上着に合うパンツ&ブラウスくらいは持ってたほうが今後使えますね😉

ありがとうございます😍

• 10月28日
  • ritacharachara

ritacharachara

いいのが見つかるといいですね💕
    あとは高いのでなくてもコサージュとかを胸に付けると落ち着いた感じのセットアップも華やかな感じになりますよ☝️️

• 10月28日
わっさん

幼稚園で働いていますが、入園式は白やピンク、水色などの明るい色のスーツ、卒園式は黒のスーツです。
保護者の方も同じような服装で、スカートの方が多いです。
イオンなどでセットになった安いやつを着ています(^^

• 孔雀🦚

孔雀🦚

なるほど!
    入園式は明るめ、卒園式は暗めって感じなんですね!ふむふむ!
    イオンのセットのものはスカートですか?😆

• 10月28日
  • わっさん

わっさん

イオンのはワンピースとスカートとジャケットがセットになっているものが多いです!
    ワンピースにジャケットで充分ですし、スカートだったら中に可愛いブラウス着て、上にジャケットという感じです!
    セットで1万円とかありますよ☆1年に数回しか着ないのでそんな傷まないし安いもので充分です(^o^)

• 10月28日
  • 孔雀🦚

孔雀🦚

ふむふむ💕イオンに毎年シーズンなると並ぶので買おうかどうしようか迷ってます😎今回は本気でみてみます‼笑

コメントありがとうございました😊

• 10月28日
よち

私は教員ですが、入学式はいつもベージュっぽいものや、薄いピンクのスカートにジャケットなど、淡い色合いのワンピースやスーツを着ます。
卒業式はネイビーや黒のワンピースを着用することが多いです😊
保護者の方はスーツ、ワンピース、着物色々です✨パンツスーツの方も多いですよ。

• 孔雀🦚

孔雀🦚

コメントありがとうございます😃

明るい系のも持っていた方が良さそうですね😆
    ネイビーもいいですね♪🙌

ありがとうございます😃

• 10月28日