※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

来年から2歳児で体操着が必要。上下2枚ずつ必要。購入は100センチから。80センチ、10キロの小柄で90センチの服を着ている。どのサイズを購入すべきか悩んでいる。トレーナーは必要か。ポロシャツの長袖で大丈夫か。着替え用は1枚でいいか。

来年から2歳児で体操着を毎日着ていく必要があります。
長袖、半袖ポロ、トレーナー、ズボンがあるのですが、
上下2枚ずつ必ず着替え用で入れる必要があります。
購入は100センチのものからなのですが、何センチを購入するか悩んでいます。卒園まで着る機会があります💦
今は80センチ、10キロの小柄です。。90センチの服を着ています。
皆さんならどのサイズを購入されますか??
トレーナーって園で着ますかね?😭💦冬でもポロシャツの長袖で大丈夫ですかね?それであればトレーナーは枚数1枚とかでいいでしょうか。。うまく話がまとめられずにすみません😭

コメント

★☆

1番良いのは、同じ保育園の上の学年の方や先生に聞いてみる事だと思います💦
うちは保育園ではないので分からないのですが、2歳から6歳まで同じサイズを着るのは無理じゃないですか❓
例え今頑張って110着ても、年長まで着れるかと言われたら厳しい気がします(うちは年少の4歳4ヶ月で110です)
毎日着るのに大き過ぎて動きにくいのも可哀想だし(多分100でも大きめですよね❓)とりあえず100で揃えて、年中くらいで120にサイズアップとかかなぁ…と思いました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってしまいすみません😭
    やっぱりそれがよかったですよね💦😭
    明日までに提出しなきゃで🥲
    やっぱり一度は買い替えになりそうですよね😭
    確かに大きすぎても可愛そうでせよね😭
    年中さんでも110なんですね😭✨ちなみに身長はどのくらいですか?🥺
    ありがとうございます!!🥺🥺

• 1月30日
  • ★☆

★☆

第一子だと分からない事だらけですよね😭
    うちは4歳4ヶ月の年少女の子で104㎝です☺️
    2歳ちょうどで83㎝でした!

• 1月30日